トップスを合わせるだけ♪ 定番スキニーパンツのカンタン着回しコーデ10選

カジュアルなパンツの中でも女性らしく着こなせるのが、ピッタリ脚にフィットして美脚見えする「スキニーパンツ」。ゆるっとしたトップスを合わせるだけで、コーディネートがすっきり大人っぽく仕上がります。

今回ご紹介するのは、スキニーパンツを使った大人カジュアルコーデ。シンプルなトップスを合わせるだけのカンタンな着回し方をチェックしてみましょう!

腰まで隠れるスポーティなスウェットでスキニーパンツを着こなしやすく

スキニーパンツをスポーティに着こなす際におすすめなのが、ゆったりめなパーカーやスウェット。腰まで隠れるくらいのオーバーサイズなら、ぴったりして体のラインがそのまま出てしまうスキニーパンツがサラリと着こなしやすくなります。

パンツの裾から足首を見せると、女性らしさも程よく加わります♪

メリハリのあるペプラムブラウスならスタイルアップ!

フェミニンなペプラムブラウスでスポーティなスキニーパンツに甘さをプラス。

フィット&フレアのメリハリのあるウエストマークなトップスは、視覚的に腰の位置を高く見せるアイテム。ぴったりしたスキニーパンツを合わせることで、スラリと脚長見えも叶います♪

Aラインシルエットのブラウスで脚ラインの出るスキニーパンツをナチュラルに

脚ラインを強調するスキニーパンツには、Aラインシルエットのブラウスでふんわり感を足して着こなしても。今シーズン人気のシアー素材ブラウスを選べば、軽やかなナチュラルコーデが楽しめます♪

アウターを重ねるなら、柔らかいカーディガンよりカッチリめなジャケットを

スキニーパンツはカジュアルトップスの重ね着と相性バツグン。ただラフ感が強く出るので、アウターを羽織る場合はニットカーディガンのような柔らかめアイテムより、Gジャンやミリタリージャケットが◎。カッチリめなジャケットを羽織ることで、コーディネートがキリッと大人っぽく引き締まります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。