おうち時間を飽きさせない! 「あえて〇〇してみる」がキーワードの服装アイデア4選

最終更新日: 2020/04/07
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

「#おうち時間」が各SNSで取り上げられ、家での過ごし方についての話題が多くなっています。ずっと巣ごもり状態では気分転換も難しいですよね……。おうち時間を飽きずに楽しむために、服装にこだわってみるのもアリかもしれません。

そこで今回は、おうち時間を気分転換するための「あえて〇〇してみる」服装アイデアを4つご紹介します。ぜひ試してみてくださいね。

「あえて明るい色を着てみる」おうち時間コーデのアイデア

まず一つ目の提案が、「あえて明るい色を着てみる」おうち時間コーデのアイデアです。明るい色を身に着けることで、自然と気持ちも晴れやかになれるかも。

フレッシュな印象のイエローは眺めているだけで元気がもらえるカラーなので、おうち時間にもってこい! トップスをベーシックカラーにすれば派手に見えず、着こなしやすくなります。

 

春夏らしいラベンダーは気分を盛り上げつつ、優しい気持ちになれるカラー。ほんのり女性らしさも演出できるので、デニムパンツと組み合わせるだけでおしゃれバランスが作りやすいのも魅力です。

「部屋着はついついベーシックカラーばかり選んで地味見えしがち……。」そんな方は、ぜひおうち時間に明るい色のお洋服を投入してみてください。

「あえて柄ものを着てみる」おうち時間コーデのアイデア

「あえて柄ものを着てみる」アイデアも、明るい色と同じ効果が期待できるエッセンスです。あえて部屋着に柄ものを取り入れることで奥行きが生まれ、おうち時間をフレッシュに過ごせそう!

こちらはベージュワントーンコーデのアクセントにドット柄を取り入れて、奥行きをアップ。ベーシックカラーの服装でも、柄を投入することで鮮度が上がります。

 

「いつもは上下スウェットで過ごすのがおうち時間の定番コーデ」、そんな方はあえて華憐な花柄スカートをスタイリングしてみるのはいかがでしょうか? ふんわりスカートなら着心地も抜群な上、程よく気持ちが引き締まって、おうち時間をリフレッシュさせてくれるはずです。

「あえてピリッとアイテムを着てみる」おうち時間コーデのアイデア

普段は気持ちを引き締める場面で着るようなピリッとアイテムを、あえておうち時間に投入してみるのも気分転換にぴったりなアイデアです。

こちらのコーデでは、リラックス感のあるマキシワンピースをテーラードジャケットでピリッと引き締め。いつものおうち時間ではルーズなカーディガンを羽織りたくなるところですが、あえてジャケットを選んでみると、新しいおしゃれバランスが見つかるかも?!

 

ハイウエストやしっかりタックインするコーデも、気持ちが引き締まっておうち時間を新鮮にしてくれます。特に在宅ワークへ移行した方は、服装で気持ちを引き締めることで仕事効率が上がるケースもあるみたい。

ずっとオーバーサイズばかりだと気持ちも体も緩んでしまいがち……。あえてピリッとアイテムを投入して、マンネリ気分を打破してみましょう。

「あえてアクセサリーを着けてみる」おうち時間コーデのアイデア

四つ目にご紹介するのは「あえてアクセサリーを着けてみる」おうち時間コーデのアイデア。いつもの楽ちんワンピースにお気に入りのアクセサリーを投入して、着こなしをクラスアップしてみましょう。

こちらのコーデでは、ゆるっとしたリラックスワンピースにあえて華奢なピアスを添えて、顔まわりを華憐な印象に仕上げています。アクセサリーを着けるだけで、おうち時間の鮮度がアップしそうですよね。

 

お気に入りのリングやネイルで手元を飾るのもおすすめです。おうちでよくパソコン作業をする方にとって、手元は自然と視界に入ってくるポイント。そこにテンションの上がるエッセンスを投入してあげると、ちょうどいい気分転換になりますよ。

【番外編】おうち時間のお洋服を探すならGU(ジーユー)がおすすめ!

「おうち時間のお洋服、どこで買おう……?」そう迷っているなら断然 GU(ジーユー)がおすすめです。

こちらの2枚のスナップでは、どちらもGU(ジーユー)のワンピースをメインにコーディネートしています。GU(ジーユー)はデザイン・サイズ展開が豊富で、気分を上げるアクセントアイテムもプチプラで手に入るため、おうち時間コーデにぴったり。さらに気軽に通販もできるので、家にいながらおしゃれを存分に楽しめるはずです。

ぜひ、おうち時間をより楽しくする服装アイデアを試してみてくださいね。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  4. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  5. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  6. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  13. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  16. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  17. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  18. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)