おうち時間を飽きさせない! 「あえて〇〇してみる」がキーワードの服装アイデア4選

「#おうち時間」が各SNSで取り上げられ、家での過ごし方についての話題が多くなっています。ずっと巣ごもり状態では気分転換も難しいですよね……。おうち時間を飽きずに楽しむために、服装にこだわってみるのもアリかもしれません。

そこで今回は、おうち時間を気分転換するための「あえて〇〇してみる」服装アイデアを4つご紹介します。ぜひ試してみてくださいね。

「あえて明るい色を着てみる」おうち時間コーデのアイデア

まず一つ目の提案が、「あえて明るい色を着てみる」おうち時間コーデのアイデアです。明るい色を身に着けることで、自然と気持ちも晴れやかになれるかも。

フレッシュな印象のイエローは眺めているだけで元気がもらえるカラーなので、おうち時間にもってこい! トップスをベーシックカラーにすれば派手に見えず、着こなしやすくなります。

 

春夏らしいラベンダーは気分を盛り上げつつ、優しい気持ちになれるカラー。ほんのり女性らしさも演出できるので、デニムパンツと組み合わせるだけでおしゃれバランスが作りやすいのも魅力です。

「部屋着はついついベーシックカラーばかり選んで地味見えしがち……。」そんな方は、ぜひおうち時間に明るい色のお洋服を投入してみてください。

「あえて柄ものを着てみる」おうち時間コーデのアイデア

「あえて柄ものを着てみる」アイデアも、明るい色と同じ効果が期待できるエッセンスです。あえて部屋着に柄ものを取り入れることで奥行きが生まれ、おうち時間をフレッシュに過ごせそう!

こちらはベージュワントーンコーデのアクセントにドット柄を取り入れて、奥行きをアップ。ベーシックカラーの服装でも、柄を投入することで鮮度が上がります。

 

「いつもは上下スウェットで過ごすのがおうち時間の定番コーデ」、そんな方はあえて華憐な花柄スカートをスタイリングしてみるのはいかがでしょうか? ふんわりスカートなら着心地も抜群な上、程よく気持ちが引き締まって、おうち時間をリフレッシュさせてくれるはずです。

「あえてピリッとアイテムを着てみる」おうち時間コーデのアイデア

普段は気持ちを引き締める場面で着るようなピリッとアイテムを、あえておうち時間に投入してみるのも気分転換にぴったりなアイデアです。

こちらのコーデでは、リラックス感のあるマキシワンピースをテーラードジャケットでピリッと引き締め。いつものおうち時間ではルーズなカーディガンを羽織りたくなるところですが、あえてジャケットを選んでみると、新しいおしゃれバランスが見つかるかも?!

 

ハイウエストやしっかりタックインするコーデも、気持ちが引き締まっておうち時間を新鮮にしてくれます。特に在宅ワークへ移行した方は、服装で気持ちを引き締めることで仕事効率が上がるケースもあるみたい。

ずっとオーバーサイズばかりだと気持ちも体も緩んでしまいがち……。あえてピリッとアイテムを投入して、マンネリ気分を打破してみましょう。

「あえてアクセサリーを着けてみる」おうち時間コーデのアイデア

四つ目にご紹介するのは「あえてアクセサリーを着けてみる」おうち時間コーデのアイデア。いつもの楽ちんワンピースにお気に入りのアクセサリーを投入して、着こなしをクラスアップしてみましょう。

こちらのコーデでは、ゆるっとしたリラックスワンピースにあえて華奢なピアスを添えて、顔まわりを華憐な印象に仕上げています。アクセサリーを着けるだけで、おうち時間の鮮度がアップしそうですよね。

 

お気に入りのリングやネイルで手元を飾るのもおすすめです。おうちでよくパソコン作業をする方にとって、手元は自然と視界に入ってくるポイント。そこにテンションの上がるエッセンスを投入してあげると、ちょうどいい気分転換になりますよ。

【番外編】おうち時間のお洋服を探すならGU(ジーユー)がおすすめ!

「おうち時間のお洋服、どこで買おう……?」そう迷っているなら断然 GU(ジーユー)がおすすめです。

こちらの2枚のスナップでは、どちらもGU(ジーユー)のワンピースをメインにコーディネートしています。GU(ジーユー)はデザイン・サイズ展開が豊富で、気分を上げるアクセントアイテムもプチプラで手に入るため、おうち時間コーデにぴったり。さらに気軽に通販もできるので、家にいながらおしゃれを存分に楽しめるはずです。

ぜひ、おうち時間をより楽しくする服装アイデアを試してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。