不安な気持ちには【グリーン】が効く! 心が落ち着く在宅ワークコーデをご紹介します♪

一日中お家でお仕事をする在宅ワーカーさんの中には、なんだか気持ちがそわそわして落ち着かない……と不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。

そんなときは【色彩心理効果】を活用して、心に安定をもたらすカラーをファッションに取り入れてみませんか? 今回はリラックス感のある”グリーン”に注目し、参考にしたい在宅ワークコーデをたっぷりとご紹介します♪

着回しやすさも花丸! 今すぐ取り入れたいグリーンのカーディガン

情緒の安定を促す【グリーン】は、在宅ワーク中の心身のバランスを保ちたい方におすすめ。筋肉の緊張をほぐす効果も期待でき、長時間の座り仕事でお疲れ気味の方にもぴったりです♪

こちらのGU(ジーユー)「透かし編みカーディガン」は、この春多くのファッショニスタが愛用しているアイテムのひとつ。グリーンが持つ癒し効果だけではなく、1枚で今季のトレンドを楽しめるのもうれしいポイントですね!

グリーンは一般的に目に優しいカラーとして知られていて、集中力を保ちたい在宅ワークにもぴったりです。トップスならパソコン作業中も自然と袖が目に入るため、無意識のうちにグリーンの力を感じられそうですね!

羽織りものとしてはもちろん、ボタンを留めればトップスとしても活用できるカーディガンは、着回しアイテムとして即戦力を発揮します。ベーシックなデザインなら合わせるアイテムも選ばず、スタイリングが面倒な在宅勤務の日でもすんなりとコーディネートが完成しますよ♪

お仕事モードになれるテーパードパンツ

きちんと感のあるテーパードパンツを取り入れることで、つい気が緩みがちな在宅ワークもお仕事モードにシフト。森や木など自然をイメージさせる濃い色味のグリーンなら、気持ちを穏やかにさせる効果も期待できますよ。

こちらのスナップでは、トップスにホワイトのパーカーを合わせてさっぱりとした配色にまとめています。テイスト違いのアイテムを上手に組み合わせることで、大人女子らしいきれいめカジュアルな着こなしに仕上がっていますね!

グリーンのスウェットワンピースでリラックス感たっぷりに

なんだか気分が乗らないときは、解放感のあるリラクシーな着こなしでお仕事に臨むのも◎。マキシ丈ワンピースを取り入れて、グリーンのリラックス効果を体全身で感じてみるのがおすすめです。

ゆとりのあるシルエットと着心地のいいスウェット素材をセレクトすれば、快適なお仕事環境作りにもひと役買ってくれますよ♪ さらにワンピースは、1枚で在宅ワークコーデが完成するのも見逃せないポイントですね。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。