2020年春、きれいめ派がチェックしたい着映える3つのアイテム

春はガーリーな気分が高まるけれど、やっぱり大人っぽくてきれいめなコーデが好き。今回はそんなきれいめ派さんも納得なアイテムをピックアップしました。

それは「シャツワンピース」「ブラウス」「プリーツスカート」の3つ! 定番ゆえ長く愛用できるアイテムなので、コスパ抜群なのもうれしいところ。着映える春のアイテム、チェックしていきましょう♪

着回し力抜群! とにかく使えるシャツワンピース

どんなシーンにもマッチし着回し力も備えたシャツワンピースは、1枚押さえておきたいアイテム。羽織り代わりにしたり、パンツやスカートと重ねたりと幅広いコーデが楽しめます。今季は特にパンツとのレイヤードが人気です。

春はふわりと揺らして、プリーツスカート

単品はもちろん旬のレイヤードスタイルにも活用できるプリーツスカートは、今や一年中着られるアイテムに。春は軽やかに裾を揺らして、女っぽさのあるきれいめスタイルに仕上げるのが素敵です。

ワンツーでキマるお気に入りブラウスを1枚

「手持ちのボトムスと合わせるだけでOK」な主役級ブラウスがあれば、コーデも気分も上々に。アウターなしで出かける日も増えるからこそ、1枚でもきれいに仕上がるアイテムがあると重宝します。

オンにもオフにも使えるきれいめアイテムは、何枚あっても困りませんね。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。