オン・オフ使いたい! 大人のきれいめパンツコーデ4選

外出自粛の呼びかけがある今、悩ましいのがオフィス専用の服を新調するかどうかということ。ならば、オンオフの両方に使えるような「きれいめアイテム」を選ぶのが得策です。今回はパンツスタイルに的を絞りご紹介! 4つの大人女子お手本スタイルをチェックしてみましょう。

王道ホワイトパンツはリラクシーに変化

きれいめアイテムの代表選手・ホワイトパンツのトレンドは、ゆったりシルエットへ更新中♪ スナップのようなとろみ素材なら、脚のラインをカバーしつつも女性らしい雰囲気を高めてくれます。

足元はシルバーのサンダルをチョイスして、こなれたエッセンスをひとさじ。”光もの”は組み合わせが難しい印象ですが、シルバーならホワイトに近い感覚で着用OK。思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

オン・オフ使える春カラーパンツ

季節感漂うきれい色のパンツは今季の注目株! スナップのようなクリーンな表情のシャツスタイルはもちろん、ビッグシルエットのトップスと合わせてもラフになりすぎず、理想の大人カジュアルを確立できますよ。センタープレス&アンクル丈も、働く女性の立ち姿をカッコよく見せるポイントです♥

大人デニムはさりげないウォッシュが決め手

職場が「デニムパンツOK」なら、通勤にもぜひ取り入れたいところ。お出かけを控える期間こそ、気軽に穿けてオフィスコーデへ生かせるデザインを探してみましょう。

スナップのような程よいウォッシュ加工のデニムはカジュアルの中にも大人っぽい雰囲気を演出。きれい色のニットからチラリと覗かせたホワイトインナーとクリーンなスニーカーが、日常コーデをこなれ感たっぷりに魅せてくれますよ。

ブラックパンツだから叶う、大人可愛い休日ルック

美脚といったらブラックパンツは譲れません! 太ももからヒップはゆったりと、裾に向かって細くなるテーパードタイプならスタイルアップ効果も抜群です。

そんなオフィスに似合うきれいめパンツに、甘めのフリルパーカーを合わせてちょっぴりカジュアルダウンすれば、大人の休日スタイルが完成。普段はモノトーンのクールなスタイルを好む方も、たまには大人の可愛げをメイクしてみるのもいいですね♥

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。