やっぱり「柄モノ」 が可愛いんです♡ 春コーデを華やかにアップデート!

フェミニン気分が高まる季節は、柄アイテムがいつも以上に可愛く見える♡ クローゼットにひとつお迎えをして、春めく華やかコーデを楽しんでみませんか。

今回は「花柄」「ストライプ」「ドット」「チェック柄」をご紹介します。春に似合う柄物アイテムを見ていきましょう♡

春の定番、花柄で大人のフェミニンコーデに

「春らしい柄といえば」と聞かれたら、真っ先に思い浮かぶのは《花柄》ではないでしょうか。その中でもオンオフ問わず着られるアイテムをお探しなら、落ち着いた色味かつ小花柄がお役立ち。ほんのりと微糖な大人の可愛さを楽しみましょう。

きれいめにもカジュアルにもマッチするストライプ柄

ストライプ柄のアイテムを取り入れて、春の爽やかさをまとうのも素敵。使い勝手のいいアイテムをお探しなら、シャツかシャツワンピースがおすすめです。コーデに差がつくマルチストライプ柄は気分を上げたい日にぴったり。

ガーリーなドット柄は小さめ&まろやかカラーが人気

ドット柄アイテムを選ぶ時はドットの大きさに着目してみて! 「小さめドット」なら大人っぽくまとまります。甘さが引き締まるのは黒地のアイテムですが、今季はホワイトやベージュ・ブラウン地でまろやかに仕立てるスタイルがやや優勢。

春のチェック柄が新鮮!

「チェック=秋冬っぽい」そんなイメージをお持ちかもしれませんが、実は春こそ似合うチェック柄があるんです。おすすめなのは絶妙な華やかさがあるマドラスチェックと、春らしいガーリー感が漂うギンガムチェック。どちらも捨てがたい可愛さです♡

秋冬感あるチェック柄も組み合わせるアイテム次第で春コーデにシフトできるので、ぜひ試してみてくださいね。

春気分を高めてくれる柄物アイテム。
こだわりぬいて選んだお気に入りの柄で、おしゃれを楽しんでくださいね♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。