アラフォー女子必見! 4つの「春夏こなれ技アイテム」で普段着をスタイリッシュに更新♪

おしゃれはしたいけれど、どんなコーディネートがいいのか、いつだってファッションに悩みはつきもの。特に日々の忙しさから、新しいスタイルに躊躇しがちなアラフォー女子は少なくないはず。

今回はそんな悩めるアラフォー女子に贈る「こなれ技アイテム」を4つご紹介します。普段着をさらにスタイリッシュに更新して、キラキラした毎日を過ごしましょう。

【こなれ技アイテム1】洗練カラーのテーパードパンツ

テーパードパンツは程よい体型カバーと、コーディネートのしやすさから大人女子にぴったりのボトム。モデルさんは淡く爽やかなブルーパンツを着用。テーパードのきれいめシルエットと洗練カラーが交わり、グッとこなれた表情を魅せています。
トップスはあえてワッフル素材のカジュアルなものを組み合わせることで、大人の余裕漂うスタイリングに♪ パイソン柄のパンプスでリュクス感を高めたのもおしゃれテクニックです。

【こなれ技アイテム2】大人版マキシワンピース

暖かくなってくるとマキシワンピースをサッと着て過ごしたい気分♪ アラフォー女子にとっては1枚でコーデが決まる、時短の優れアイテムでもあります。
モデルさんはVネックやベルトのウエストマークで、シンプルなマキシワンピースをより大人顔に。バッグはレザーでなくクリア素材を選ぶことで、初夏に向けたプチリゾート感も演出♪ リラクシーでこなれて見えるから、おうちデートにもぜひ取り入れてみてはいかが?

【こなれ技アイテム3】首元すっきりノーカラージャケット

きちんと感の出るジャケットですが、襟なしを選ぶことで柔らかさや女性らしさをプラスできます。モデルさんはノーカラーのデニムジャケットを着用し、カジュアルながらも大人可愛さ整ったキレカジコーデに。小物のショルダーバッグやスニーカーにより春らしい軽やかさもアピール。ノーカラージャケットは普段カジュアルな装いが多い人にこそ合わせてほしいアイテムです。

【こなれ技アイテム4】マルチ活用のロングシャツワンピース

肌寒い日にさっと羽織ったり、ワンピースとして着たり。1枚あると出番の多いロングシャツはサクッとこなれ感を演出してくれる、アラフォー女子の味方的アイテムです。
スナップではロングシャツをコートとして着用。ロング丈により、”Tシャツ+デニムパンツ”でも無難に感じさせないモードな着こなしを実現しています。スラッと背が伸びたような縦長ラインもスタイルアップに効果テキメン♪

The following two tabs change content below.

Asu

バイヤー兼セレクトショップを経営しています。 趣味はアウトドアと海外旅行。 個性を引き出すコーデや着こなしを発信します。