気分の上がる服をお探しなら♪ いま買うべきは「春色おうち服」です!

春ファッションが気になる季節。室内にいることが多くても、春色をおうち服に投入すれば気分の上がるおしゃれは楽しめます♪
とはいえ幅広く使えた方が断然嬉しいから、今回はお出かけにも使える着回し万能なアイテムをピックアップ。ほとんどがカラー豊富に展開されているので、普段着ない色柄にもこれを機にトライしてみましょう!

まずはカットソーから春気分を高める!

出典:zozo.jp

出典:wear.jp

春色を始める一番手アイテムにピッタリなのが「カットソー」。洗濯しやすく気負わず使えるから、毎日のどんなシーンもご機嫌に! また今季の春色はパステルカラーが主流ですが、抵抗があるならボーダー柄を選んでみるのも手。爽やかさ薫るマリンテイストがモチベーションアップに貢献します。

上級者のおしゃれが楽しめるスウェット素材

出典:zozo.jp

出典:wear.jp

イージーなスウェット生地でもぜひ春色を取り入れてみて。キュートな色味を照れずに取り入れやすい上、季節感をスポーティに押さえた”わかってる感”がとってもモード! グレーやブラックを選びがちなアイテムだからこそ、バイオレットのような明るい春カラーが気分転換にひと役買います。

気持ちを穏やかに包み込むニット

出典:wear.jp

テンションを上げるというよりはリラックス感を重視したい、そんな方には身も心も優しく包み込むニットがおすすめ。柔らかな肌触りに春カラーが加われば、ストレスフリーに心地いい時間を過ごせます。きちんと感があり、お出かけ仕様に即シフトできるのもいいところ。

春カラーの取り入れにくさはボトムスで解決♪

出典:wear.jp

出典:zozo.jp

春色は似合わないから……と苦手意識があるのなら、ボトムスで取り入れてみませんか。顔から離れているのでハードルはグンと低め。さらに見える面積が広く、春らしい雰囲気を出しやすいというメリットも! 揺れ感あるプリーツやフレアのスカートなら、トップスを合わせるだけで気分の上がる装いをつくれます♪

The following two tabs change content below.
#CBK編集部

#CBK編集部

#CBK編集部の公式アカウントです。編集部からも様々な情報を発信していきます♪