素材で差をつける♡ 「レース・リネン・シースルー・サテン」の春コーデ

おしゃれさんの着こなしがどこか違って見えるのは、「季節の素材を楽しむ」を実践しているのが大きな要因。春であれば「レース」「リネン」「シースルー」「サテン」といった柔らかい素材を取り入れてみましょう。

今回は「シンプルに見えるのに、なぜかおしゃれ」を叶えるべく、差がつく素材とアイテムをたっぷりとご紹介します♡

「レース」で上品な春っぽフェミニンに

コーデが華やかになるレースは、春に魅力を増す素材。ただ着るだけで季節感と可愛さが漂います!
ブラウス・スカート・ワンピースと、着やすいタイプをセレクトしてみてくださいね。

さりげなくコーデを格上げするなら「リネン」

一見普通っぽいのにおしゃれに見える、そんなおしゃれさんは高確率でリネンを使っていると言っても過言ではありません。柔らかくて優しいリネン素材は、さりげないおしゃれと季節感が盛れます。

「シースルー」の透け感でコーデを春っぽく

透け感のあるシースルー素材は、春の軽さをしっかりと表現。ふんわりとしたシャツをまとうだけで、季節に似合うフェミニンさを漂わせてくれます。

今っぽさとさりげない色気が手に入る「サテン」

ツヤ感が今ドキなサテンは春映え素材。シンプルな組み合わせでも素材をサテンに変えるだけで、今っぽさとヘルシーな色気が手に入ります。シンプルコーデを洗練させたい日にぜひ任命してみて。

春に着たい4つの素材「レース」「リネン」「シースルー」「サテン」。
コーデの完成度を上げたいときは、素材選びまでこだわりを♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。