この春着たい「リネンジャケット」! こなれ見えする着こなしテクニック5選♥

今季トレンドのリネンジャケットは、きちんと感がある中にもリネンのナチュラルな風合いが漂うこなれ見えアイテムです。ちょっぴりハンサムな雰囲気は今年の気分にぴったり。デイリーなコーディネートにはもちろん、通勤スタイルにも使えるから持っておくと重宝しそうですよね。

そんなリネンジャケットですが、ちょっとしたテクニックを使うだけでグッとおしゃれに見せることが可能に! 今回はその方法をご紹介します♪

ラフに肩掛けするとスタイリッシュな雰囲気がアップ

リネンジャケットをサッとラフに肩掛けすることで、コーディネートに抜け感が生まれてこなれた雰囲気を演出できます。スナップのように着こなす場合、ジャケットはややロング丈でメンズライクな仕立てのものがバランスよく仕上がるのでおすすめ。ボトムはワイドパンツを選ぶと今っぽいテイストに決まります。

「くすみカラー」を合わせてトレンド感あふれる着こなしに

くすみ感のあるカラーはリネンジャケットと相性抜群のカラーです。ヘルシーな雰囲気のリネンに絶妙なニュアンスカラーを合わせることで、ワンランク上の色合わせが叶います。

また、異なる質感を加えるのもポイント。スナップではサテンパンツをコーディネートしていますが、マットなリネンにツヤ感のある素材はよく合います。ぜひ挑戦してみてくださいね♪

ホワイト×ベージュの2トーンでシンプルにまとめて

ホワイトとベージュの優しい色味がナチュラルな雰囲気のコーディネートです。2トーンのカラーでまとめることで、シンプルかつ洗練された印象に仕上がります。
このスナップでは、ハイウエストパンツにトップスを入れることでスタイルアップ効果もプラス。ジャケット合わせの際にマネしたいテクニックです!

セットアップで合わせてトレンド感漂うスタイルに

セットアップが多く展開されているこの春夏、特にリネンジャケットとショートパンツのセットアップはぜひトライしてみてほしいアイテム。一気に今年っぽい旬なコーディネートに仕上がります。ラフに着こなすのがポイントなので、ジャケットのインナーはタンクトップやTシャツがおすすめ。

カラーアイテムを投入して華やかな印象をプラス!

シックなカーキグレーリネンジャケットのコーディネート。ポイントは鮮やかなパープルのタンクトップを合わせているところ。ベーシックなカラー展開の多いリネンジャケットなので、インナーにカラーアイテムを投入することでグッと華やかな印象に仕上がります。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。