スカンツ人気再び! おしゃれな大人女子に人気の2020スカートパンツコーデ6選♪

最近「スカンツ」人気がおしゃれな大人女子の間で再燃しています。たっぷりした生地の量感があり、パンツなのに女性らしさを感じられる優秀アイテム。ゆったりしているから穿き心地もバツグンなんです!

今回は、2020年春におすすめなスカンツのコーディネートをご紹介します♪

ボリュームのある今っぽいデザインでスカンツのおしゃれを楽しもう

スカンツとは、スカートパンツの略称。ガウチョパンツブームの時に人気を集めましたが、その後はじわじわ沈静化。しかし今、動きやすいといった実用性と見た目のきれいめ感が再評価されています。

2020年春におすすめなのが、ワッシャー加工やプリーツ・フレアなどで布をたっぷり使った、ボリュームのあるスカンツ。

スカンツに古臭いイメージがある方は、ゆるトップスを合わせるのがおすすめ。最近主流のゆったりめなサイズ感のプルパーカーやシャツブラウスを取り入れれば、スカンツを時代遅れ感なく着こなせます。

ナチュラルなワッシャー加工がおしゃれなUNIQLO(ユニクロ)のスカートパンツ

人気上昇中のスカンツを手軽に楽しむなら、ユニクロのスカートパンツがおすすめ。スナップで着用しているスカートパンツは、ナチュラルなシワ感のワッシャー加工が施されていてトレンド感たっぷりです。

爽やかな白のゆったりめブラウスを合わせて、春っぽくクリーンに着こなしたいですね♪

Aライン&ワイドシルエットのプリーツパンツならスカンツ風に!

「スカートパンツ」や「スカンツ」と表記されていなくても、ワイドシルエットでAラインのパンツならスカンツ風の着こなしに。細かなアコーディオンプリーツのワイドパンツだと、きれいめ感が加わって大人っぽい着こなしが楽しめます。

ツヤとドレープのきれいめ感をプラス! 人気のサテン生地でスカンツを今っぽく

一度流行が終わっただけに、スカンツの名には昔っぽいイメージも。そんな印象を覆すのが、今シーズン人気のサテン素材のスカンツです。ツヤッとした光沢と高級感のあるドレープの旬素材・サテンなら、おしゃれで大人っぽいスタイリングに仕上がります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。