春夏のNEWスカートは”白系”が正解! シーン別のフェミニンコーデ♡

春夏がやってくると、軽やかなスカートを身に着けたくなりますよね。「今年はスカートを新調したい!」そんな方におすすめしたいのが”白系スカート”です。爽やかな色合いはデイリーに使える上、色の効果で気分まで一新させてくれますよ♡ 今回は、シーン別にベストな白系スカートスタイルをご紹介します。

【オフィス】柄×白で脱シンプル!

どうしてもシンプルになりがちなお仕事服。そこで花柄プリントの白系スカートがイチオシです。きれいめテイストがマストなオフィスに上品に馴染み、コーデのマンネリ化からも脱却させてくれます! スタイリングの主役になるような一枚をぜひ見つけてみてくださいね。

【休日】プリーツスカートならカジュアルを刷新できる

白系のプリーツスカートは瞬時に休日ファッションを格上げしてくれます。ウエストがゴム仕様になっているものが多く、おしゃれなだけではなく、部屋着のような着心地のよさも嬉しいところ♡ 今季らしくパーカーに合わせたり、色を統一したワントーンコーデに仕上げたりと、こなれ感のあるスタイルを楽しんでみては?

【デート】フェミニンデザインで女らしくスイッチ

女性らしさを高めたいデートスタイルには、甘いシルエットの白系スカートを任命! スナップのようなティアードデザインをはじめ、フレア・マーメイドラインなどふわりと可愛いデザインがおすすめです。女性の美しさを引き立ててくれるフェミニンアイテムはデートの日にぜひ選んでみて。

【女子会・旅シーン】異素材デザインで周りと差をつけよう

自分らしく個性的にファッションを楽しみたい女子会や旅スタイルには、異素材を使ったトレンド感溢れる白系スカートはいかが? 今季はレースやシースルーなど透け素材のアイテムが大人気。スカートで取り入れれば、1枚で周りと差のつくハイセンススタイルに♡ スナップのようにジャケット&スニーカーを合わせたテイストMIXスタイルも、インパクトのある異素材スカートなら好バランスに着こなせます。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。