春から夏まで使えるバッグが欲しい! 「巾着orクリア」でコスパよくコーデを格上げ♡

これからバッグを買うなら、夏まで使えるものを手に入れたいところ。ファッションライターである筆者が注目しているのは「巾着バッグ」と「クリアバッグ」です。 前シーズンと同じコーデでも、バッグを旬のデザインに替えるだけでグッと今っぽくアップデートしますよ!

旬の大人っぽさが手に入る巾着バッグ

「今っぽバッグは?」と聞かれたら真っ先に挙げたいのが巾着バッグ。きれいめからカジュアルまで振り幅が広く、大人らしさとトレンド感の両方が漂います。
デザイン自体にちゃんと存在感があるバッグなので、白・黒・ベージュ・ブラウンなどのベーシックカラーを選ぶのがおすすめです。

春夏に映えるクリアバッグ

ひとつ用意しておけば、春から夏にかけて重宝すること間違いなしのクリアバッグ。夏らしいかごバッグも可愛いですが、かさばらない分クリアバッグの方が使い勝手のよさでは優勢です。
ブラウン系のクリアバッグは今年も人気継続中!

バッグひとつでスタイリングの印象はガラリと変わります。
コーデにマンネリを感じたときは、バッグをアップデートしていきましょうね♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。