なりたい自分に合わせて選ぶ! イメージ別にチェックする前髪4選♪

第一印象の7割以上をヘアスタイルが占めていることを知っていますか? 前髪は特に顔の印象を決める、とても重要なパーツです。

今回はなりたいイメージ別におすすめの前髪をご紹介します。より魅力的な自分になれる、ぴったりの前髪を探してみましょう!

【おしゃれ感を出したい】こなれた印象のシースルーバング♡

トレンドのシースルバングは束感のある薄い前髪が特徴です。軽やかさと透け感が相まって、こなれた印象に早変わり! また伸ばしかけの前髪にもぴったり。所々覗くおでこから明るい印象が生まれ、中途半端な長さでも重たさを感じさせません。

【きちんと感を出したい】丁寧な素振りを感じさせる流しバング

きれいに流れた前髪は相手に清潔感を与えてくれます。ポイントはくしで前髪を整え、表面にツヤ感を出すこと。忙しい朝でもひと手間加えるだけで、丁寧な印象を手に入れられます。

【個性派に見せたい】パッツン前髪にトライ♪

真っすぐに切り揃えられたパッツン前髪は目が強調され、その人の個性をより引き出してくれます。また顔の見える面積が少なくなり、小顔効果が期待できるのも嬉しいところ。
あか抜けないムードになりそう……と心配なら、毛先を軽く巻いてみて。全体に動きが出て、野暮ったさが解消できますよ!

【大人かっこよく見せたい】余裕を感じさせる、かき上げバング

根元からふんわりと立ち上がる前髪は大人の余裕を感じさせます。前髪がペタッとなりやすい人はドライし始めに、髪の毛を最終的に流したい方向とは逆方向へ乾かしてみてください。それだけで自然な立ち上がりを演出できるはず。手直しするときはざっくりと手でかき上げれば、程よいルーズ感を出すことができます♪

The following two tabs change content below.
aomaya

aomaya

美容師の経験を生かして現在は美容、ファッション系のフリーライターとして活動中です。おしゃれの魔法がみなさんにも届きますよう、心を込めて執筆いたします!