いつも可愛くいるためには? 「行き先別×テーマ」でこだわりのおしゃれを♡

特別な予定があるわけじゃないけれど、いつも可愛いあの人。そんなおしゃれさんって、やっぱり素敵ですよね。そこで今回おすすめするのは、予定や行き先別にスタイリングのテーマを決めておくこと!

「〇〇へ行く日はこのコーデ」「〇〇の日はこういうテイスト」と事前に設定しておけば簡単におしゃれが決まり、いつもと違うテイストを取り入れれば幅もグッと広がります。買うべきアイテムを絞りやすいので、無駄なくおしゃれを楽しむことも可能♪ いつも同じようなコーデになってしまう方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。

仕事や学校など「いつも行くところ」にはパンツ×旬でコーデ

通勤など日々当たり前に行く場所には、動きやすさ重視でパンツを任命。スタイリングの味気なさを回避するために旬を意識してコーデを組むのがコツです。今の時期ならベストやワンピースを重ねてトレンドコーデにアップデートしていきましょう。

カフェに行く日はワンピースでおめかし

ゆったりとした時間を過ごせるカフェ。ラクチンな服装で行くのをグッとこらえて、お気に入りの空間に合うワンピースでほんのひと時日常を忘れるのも素敵です。写真を撮るときにも可愛く映えますよ♡

ショッピングはタイトスカートでレディに

お店巡りをしていたら、いつもと違う系統のブランドが気になってしまった!そんなときに備えて、 ショッピングは大人らしくキマるタイトスカートで挑みましょう。きれいめテイストにまとめていれば、雰囲気の違うお店でも躊躇なく入って行けますよ♡

「テーマを決めて洋服を選ぶ」。
買うアイテムに悩むことが多い、系統迷子になりがち、という方はぜひ実践してみてくださいね♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。