手持ちの黒ワイドパンツを活用しよう! 軽めなトップス合わせの春っぽい着回しコーデ6選♪

通年で使えるけれど、春はなんとなく出番が少なくなりがちな「黒のワイドパンツ」。軽やかに着こなすにはどうすればいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、黒ワイドパンツの春にぴったりなコーディネート。手持ちの黒ワイドパンツを軽快に着回しましょう♪

黒のワイドパンツを肌見せトップスで春っぽく

ダークカラーのボリューム感が見た目に重い、黒のワイドパンツ。トップスに軽めなアイテムを意識的にプラスすると、春っぽいスタイリングに決まります。

スナップのような春色の肌見せトップスは特に効果的。「カットアウトの抜け感」&「春色が持つ軽快さ」の相乗効果で、黒のワイドパンツが軽やかに着こなせます。

白のプリントTシャツをパンツインして爽やかな着こなしに

トップスにカジュアルな白のプリントTシャツを合わせて、爽やかさをプラス。黒のワイドパンツにボリュームがある場合は、Tシャツをインしてコンパクトに着こなすとバランスよく、重さが抑えられます。

今シーズンの淡色シアーシャツを使って黒のワイドパンツを軽やかに

今シーズン人気のシアートップスは重量感のある黒のワイドパンツと相性バツグン。淡いカラーの透けシャツだと、コーディネートがいっそう軽やかに楽しめます♪

ふわっと軽めなロングガウンにハイヒールを合わせて女性らしく

春に黒ワイドパンツを着る場合、アウターにはショート丈を合わせるイメージがありますが、ふわっと風をまとうロングガウンなら長め丈でも軽やかな印象に。

面積の多いロングガウンとワイドパンツの組み合わせには大人っぽいハイヒールを合わせることで、ラフになりすぎず、華奢な女性らしさが加わります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。