きれいめが今の気分♪ 大人っぽく仕上げる「スニーカーコーデ」4選

カジュアルアイテムの王道「スニーカー」。動きやすくてラフな感じが好きだけれど、大人っぽくきれいめに着こなしたい……と感じる方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は「スニーカーコーデ」をきれいめに仕上げるテクニックを、#CBKモデルの着こなしと共にご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ブラックスニーカーでカジュアルに引き締めて

スポーティーな印象が強いブラックスニーカー。きれいめコーデを目指すなら、ロング丈のスカートと合わせるのがイチ押しです。
モデルさんはカーディガン×フレアスカートの女性らしい着こなしに、ブラックスニーカーをON。リラックス感漂うエレガントスタイルをほんのりカジュアルに引き締めています。

軽やかさを連れてくるホワイトスニーカー

こちらはブラックチュールスカートがモード感漂うカジュアルスタイル。下半身の重たさが気になるロング丈&ブラックカラーのスカートには、スナップのような明るいホワイトカラーのスニーカーを合わせて軽やかさをプラスしましょう。
またコーデの色味を絞ってモノトーンにまとめると、大人っぽく仕上がりますよ。

ドットワンピース×スニーカーの大人ガーリーコーデ

1枚でガーリーな印象を叶えてくれるドット柄ロングワンピース。スニーカーと合わせてカジュアルに切り替えれば、甘さが程よく抑えられ大人っぽい着こなしが叶います。
「周りと差をつけたい……。」そんな時は、スナップのフリンジバッグのような存在感のある小物をプラスしてみて。目線を引き付け、グッと印象的なスタイルに仕上がるはず!

パイソン柄スニーカーで上級者コーデを目指す!

シンプルなスニーカーに飽きた方は、エッジの効いたパイソン柄スニーカーにトライしてみませんか? ピリリとクールさの加わったスニーカーが、いつもの着こなしをハイセンスに格上げしてくれます。
ポイントはホワイトボトムをチョイスして、スニーカーとの色味を馴染ませること。悪目立ちせず、簡単に洗練された上級者コーデに♡

The following two tabs change content below.
ぽんぽんた

ぽんぽんた

美容専門学校卒業。メイク、ネイル、エステ、ヘアアレンジ、ファッションなど女性を綺麗にする基礎をトータルで学びました。現在、2人の息子の育児に奮闘するママでありながらもファッション、ヘアアレンジなど、女性であることも楽しんでいます!