在宅ワークの服装に困ったらUNIQLO(ユニクロ)に頼るべし! おすすめアイテム4選

在宅ワークの服装はラフでいい、というイメージがある方も多いはず。間違ってはいないのですが、周りの目がない分、服装が乱れると心も乱れがちに……。ある程度は気を付けてお仕事モードに寄せるのがGOOD。でも「何を着ればいいの?」という声もちらほら聞こえてきます。

在宅ワークの服装に困ったら、断然「UNIQLO(ユニクロ)」のお洋服がおすすめです!

今回は、UNIQLO(ユニクロ)のお洋服を使った在宅ワークコーデのアイデアをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

UNIQLO(ユニクロ)の「シャツ」で在宅ワークコーデをピリッとさせる

UNIQLO(ユニクロ)の在宅ワークコーデでまずおすすめしたいのが「シャツ」です。中でもきちんと感が出るストライプ柄は、気持ちが引き締まってお仕事モードにシフトしやすいはず!

あえてメンズサイズを選んでゆったり着こなすのも素敵ですよね。色や柄のバリエーションが豊富なので、毎日ローテーションしたくなります。

UNIQLO(ユニクロ)の「きれい色ニット」ならWEB会議も怖くない

WEB会議がある日は、顔映えが華やかになるカラーニットが役立ちます。こちらのコーデでは、春らしいイエローのニットでフレッシュな印象に。

在宅ワークで誰にも会わないと、何となく気持ちが塞ぎ気味になってしまうことも。そんなときにも明るい色が気分転換になりますよ。

カジュアルがOKな企業なら「オーバーサイズカットソー」でゆったりと

在宅ワークの服装マナーは企業によって異なりますが、カジュアルがOKな会社ならUNIQLO(ユニクロ)のオーバーサイズカットソーが使えます。ゆったり着心地が抜群なので、パソコン作業もはかどりそう!

上半身がカジュアルな分、パンツはきちんと感のあるデザインを選ぶと、気持ちがだらけないのでおすすめです。

UNIQLO(ユニクロ)のパンツも超優秀! ラクチンな着心地で在宅ワークにぴったり

デザインやサイズ・色展開が豊富なUNIQLO(ユニクロ)は、在宅ワーク用のボトムス選びにもってこい。着心地のいいワイドパンツから、程よいクラス感漂うアンクルパンツまで選び放題なので、バリエーションで揃えておくと便利です。

ほんの少し服装にこだわるだけで、在宅ワークの効率がアップするかも?! ぜひ試してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。