旬の”シアー素材”をデイリー使いしたい♡ 《シーン別》透けファッションスタイル4選

この春のNEWトレンドといえば、やっぱりシアー素材が代表格。今やSNSや雑誌を席巻するホットアイテムです!

今回は、そんなシアー素材を使ったスタイリングを【シーン別】にご紹介します。ぜひコーデに取り入れて透け感を存分に楽しんでみてください♡

【ご近所コーデ】いつものデニムに”シアーブラウス”をオン

リラックスして過ごしたいご近所コーデには、気軽に着回せるブラウスタイプがおすすめ! 透け感のあるシースルーブラウスを着るだけで、即座にハイセンスな新ご近所コーデが完成します。ボリュームのあるデザインなら、どんなボトムスにも合わせやすく、大活躍すること間違いなしです。

【女子会】個性的な”シアースカート”で周りと差をつけて

シアー素材アイテムの中でも、群を抜いておしゃれ見えするのが「スカート」。中でもデニム生地×チュールなどシアーを混ぜ込んだ一枚なら、着るだけでプレイフルファッションへと昇華♡ ファッションをとびきり楽しみたい女子会には特に最適です。

スナップのようにあえてシンプルなトップスやカジュアルにスニーカーを合わせると、ますます今季っぽさが表現できますよ。

【デート】淡カラーでまとめてフェミニンな透けスタイルに

女らしさが際立ち、ちょっぴりセクシーなシアー素材はデートスタイルにこそ取り入れて♡ フェミニンに仕上がるように、優しい色味でまとめるのがポイントです。淡カラーにシアー素材をプラスした、都会的なデートコーデでお出かけしましょう。

【ショッピング】移動に合わせて脱ぎ着できる”透けアウター”がお役立ち

電車移動や屋内外の出入りが多いショッピングへのスタイリングは、シャツなど羽織れるタイプのシアーがイチ押し。気温に合わせて着脱できるので、これからの季節に重宝すること間違いなしです♡ シンプルに羽織ったり、遊びを加えて斜め巻きにしたり、自由自在にアレンジしてみましょう。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。