「スクエアトゥ」「ポインテッドトゥ」それぞれの特徴は? つま先からおしゃれを叶えるパンプス選び

スクエアトゥがトレンドの流れから、最近の靴選びは「つま先の形」に着目する方が増えた様子。つま先の違いは旬を表現するだけにとどまらず、それぞれメリットがあるのです♪

今回はパンプスの代表的なデザインである「スクエアトゥ」と「ポインテッドトゥ」に的を絞り、特徴と選び方をご紹介します。その日の予定やコーディネートに合わせて選びましょう。

今っぽくて痛くない! スクエアトゥ

冬からじわじわと注目を集めている「スクエアトゥ(つま先が角ばったデザイン)」。目を引く独特の形は履くだけでコーデを旬にアップデートしてくれます。またトレンドを押さえられるだけではなく、痛くなりにくいメリットも! きれいめなコーデがしたいけれど足の痛さは回避したい日には、より締めつけの少ないフォルムを選んでみてくださいね。

定番! スタイルアップを狙えるポインテッドトゥ

シャープな先端の「ポインテッドトゥ」はパンプスの王道ですが、定番には定番たるゆえんがあります。シュッと尖ったつま先は足元を美しく見せる効果があり、大人っぽく仕上げたいときにぴったり! 細見えするのでスタイルアップも期待できますよ。

「つま先」の違いは小さな差に思えてもコーデの印象が変わる大切なポイントに。
おしゃれさんほど靴選びにはこだわっているものです♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。