写真映えバツグン! ナチュラルなのにおしゃれな「上半身コーデ」はnatsumiさんをチェックすべし

#CBKやSNSを眺めていると、センスのいい「上半身コーデ」に目が釘付けになってしまう、なんて方もいるのでは? 顔により近い上半身があか抜けて見えると、全体のレベルがアップする上、何より写真映えして素敵ですよね。おしゃれな上半身コーデをマネしてみたい方も多いはず。

そこで今回は、#CBKでとっても素敵な上半身コーデを披露してくれている”natsumiさん”をピックアップ! 素敵な着こなしを4つご紹介します。

トレンドの「シアーシャツ」を羽織れば、簡単に最旬コーデが叶う!

まずは、トレンド感バツグンのシアーシャツを使ったコーディネートから。ブルーのワントーンにベージュのシアーシャツを羽織ったニュアンスカラーの配色が素敵です。

もちろんシャツを羽織るだけでも今どきですが、デザイン性のある巾着バッグをチラ見せして奥行きアップすると、さらに写真映えが叶います。

シンプルトップスには「ビスチェ」を重ねて映える上半身コーデに

シンプルなホワイトシャツは1枚でも素敵だけれど、上半身のみにフォーカスすると野暮ったくなりがち。そんなときはビスチェを重ねてアクセントを加えると、グッとおしゃれ感が上がります。

ニットビスチェできゅっと引き締めればコーデにメリハリがついて、バランスアップも実現!

クロシェ編み&ボーダーの盛りトップスはコンパクトな面積でバランスを

こちらのスナップは、クロシェ編みにボーダー柄、さらにスカラップ縁に胸元リボンと、デザイン要素がたくさん詰まった盛りトップスを主役に。これ一点で映える分、ボトムをミニマルなスキニーデニムパンツで引き算した好バランスコーデです。

かごバッグなど季節感を演出できる小物を添えると、一気に深みがアップして写真映えも◎!

ワントーンコーデに「シャツのたすき掛け」をプラスすれば瞬時にこなれる!

最後にご紹介するのは、ベージュ系ワントーンコーデのアクセントにシャツのたすき掛けを取り入れたスタイリングです。

カットソー×デニムパンツのシンプルコーデだけでも十分可愛いのですが、そこにシャツをたすき掛けすることで、おしゃれ上級者風に進化! 上半身の立体感が増すので、写真映え&顔映えも華やかになりますよ。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。