2020春、サテンは普段使いするのが旬! カジュアル&リラクシーな今どきサテンアイテムコーデ10選♪

なめらかな手触りと光沢に高級感が漂う「サテン生地」。よそ行きっぽい印象がありますが、今シーズンはゆるっとカジュアルに着こなすのが人気なんです♪

今回ご紹介するのは、普段使いにぴったりなサテンのコーディネート。きれいめなサテン生地をゆるっと脱力感のあるアイテムで取り入れて、カジュアルなスタイリングを楽しんでみませんか?

楽ちんなのにきれいめ! サテンのイージーパンツ

今シーズンおすすめなのが「サテンのイージーパンツ」。イージーパンツというと、ウエストゴムに楽ちんシルエットとおうち着っぽさがありますが、上質感のあるツヤとドレープのサテン生地だときれいめ感がグーンとアップします。

カジュアル派さんにはツヤツヤのサテンより、光沢を抑えたサテン生地がおすすめ。ツヤ消しのマットなサテンなら、コーディネートにおしゃれなヴィンテージ感が加わります。

サテンのシンプルスカートは普段使いにも

フレアスカートだとよそ行きっぽく見えるサテン生地ですが、ボリューム感を抑えたシンプルなスカートなら普段使いにぴったり!トップスにはスウェットやTシャツ、シューズにはスニーカーを合わせることで、ちょっとそこまでのお出かけにも最適です♪

きれいめ感のあるサテンボトムはシワ加工でナチュラルに

きれいめ感のあるサテンのプリーツスカートやプリーツパンツですが、生地にくしゃっとしたシワ加工が加わると一気にカジュアルに。
元々シワ加工はラフ感が出せるディテール。上品なサテンと混ざることで、ナチュラルな印象を演出できます。

ボリューム感たっぷりなサテンのブラウスをゆったりパンツでリラクシーに

サテンのブラウスには、生地の美しさが引き立つボリュームあるドレープデザインをチョイス。単品だとエレガントですが、そこへゆったりしたパンツを組み合わせるのが今っぽい着こなし。上品をあえて崩したような、リラクシーなテイストを楽しめます♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。