2020年版「シンプルTシャツ」をおしゃれに見せるコーデテクニック4選【初級・中級・上級に分けてご紹介】

これからの季節、ワードローブに欠かせないアイテムになってくる「Tシャツ」。コーディネートのしやすさや着回しを考えてシンプルなデザインを選びがち、という方も多いのでは? でも、ただ着るだけだと地味コーデに陥ってしまうことも……。

そこで平凡スタイルを脱すべく、「シンプルTシャツ」をおしゃれにアップデートするテクニックを初級・中級・上級に分けてご紹介します。ぜひ試してみてくださいね。

【初級編】バッグやピアスなど「ちょい派手小物」でTシャツをアップデート

まずは初心者さんでも簡単にTRYできるテクニックからご紹介。シンプルTシャツコーデをちょい派手小物でアレンジするテクニックです。

シンプルTシャツを使った何気ないワンツーコーデに、目を惹く柄のバッグや大ぶりのピアスを付け足すことで、おしゃれなエッセンスをプラス。着こなし自体はシンプルなので、誰でも挑戦しやすいバランスです。

【初級編】カラーボトムスでシンプルTシャツを華やかに彩る

シンプルTシャツ×カラーボトムスの組み合わせも、初心者さんにおすすめのコーデテクニックです。ボトムスでトレンドカラーを取り入れるだけで、瞬時に最旬バランスへとブラッシュアップできますよ。

カジュアルコーデ・レディコーデのどちらにも使える着こなしバランスなので、どなたでも楽しめるはず!

【中級編】進化した肩掛けテクニックでTシャツをおしゃれに飾って

お次は、ちょっとレベルアップした中級編。「シンプルTシャツに他のアイテムを肩掛けする」という定番テクニックですが、より今年らしいおしゃれを目指すなら、ワンランクアップした肩掛けにチャレンジしてみましょう。

1枚目のスナップでは、Tシャツと同系色のシャツブラウスをたすき掛けに。2枚目のスナップでは厚みのあるカラースウェットを肩掛けしてアクセントにしています。今まで肩掛けというとカーディガンが主流でしたが、掛けるアイテムを替えて個性をアピールすると、よりおしゃれ見えが叶います。

【上級編】今年らしさNo.1! シースルーアイテムを重ねて周りと差をつける

最後にご紹介するのは、ファッション玄人向けの上級テクニックです。繊細なシースルートップスを無地Tシャツに重ねて、シンプルコーデを今年らしくトレンド感たっぷりに仕上げています。モードな雰囲気が漂って、周りと差のつく着こなしが実現! 普段のTシャツコーデがマンネリしてきたら、ぜひ試してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。