体のラインを包み隠せる「ゆったりワンピース」でおしゃれを叶える! おすすめデザイン5選

最終更新日: 2020/05/19 by watabe

最近のワンピースのトレンドは、リラクシー感のあるデザインのもの。体のラインを見せるような細身のシルエットではなく、体が泳ぐゆったりめの形が人気です。

しかし選んだデザインによっては膨張して見えたり、野暮ったく感じたりすることも。そのため選ぶシルエットが大切になってきます。

この記事では、幅広いタイプの人に似合う、体のラインを包み隠せるワンピースをご紹介します。トレンド感のあるデザインでおしゃれに体型カバーできたら最高ですよね。ぜひチェックしてみてください。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

とびきり可愛いのに着心地抜群の「ティアードワンピース」に熱視線

「ティアードワンピース」は一枚でとびきり可愛いのに、体を締め付けず楽に着られるのが嬉しいアイテム。最近人気のデザインでもあるので、取り入れるだけで今っぽいこなれ感が漂います。
ワンピースだけで十分フェミニンなため、足元はフラットシューズやスニーカーでOK。無理なく履けるシューズであってもおしゃれに決まります。

「ギャザーがたっぷり入ったワンピース」で気になる部分をすべてカバー

今年多く登場しているのが「ギャザーワンピース」。全体的にふんわりとしたシルエットが特徴で、着心地は抜群。ワンピースだけどきれいめすぎず、かといって甘くなりすぎません。ワンピース慣れしていない人でも気負いなく着られる一枚です。

「ボリュームスリーブ」なら二の腕まで美しくカバーできる

「ボリュームスリーブワンピース」なら二の腕までおしゃれにカバーすることができます。身頃がゆったりしているワンピースは多数登場しているものの、袖のサイズ感が気になるという人も多いですよね。そんな人にはぜひトライしてみてほしいデザインです。
どんな動きも制限されにくく、ふんわりした袖のおかげでボディがほっそり見えするのもメリット。肩幅が気になる人にもおすすめです。

「カシュクールワンピース」はエレガントなのにしっかり包み隠せる

くるっと巻き付けるように着こなす「カシュクールワンピース」は、ウエストリボンを自分好みに調節できるのがいいところ。ウエストはきゅっと見え、なだらかなフレアに仕上がるので品よくレディ。体のラインは出ないのに、スタイルよく見えるワンピースです。

リラクシーなサイズ感でも端正な顔立ちで着られる「シャツワンピース」

「シャツワンピース」はシャツの端正さを持ち併せながらノンストレスで着られるアイテム。カジュアルに着こなしても清潔感のある仕上がりになるのが嬉しいポイントです。着方によって、羽織りにできたり、レイヤードを楽しんだりできるのもおすすめな点です。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡