悩めるアラフォー世代のママコーデにアンサー! 「40代ママモデル・Gallyさん」の着こなし術まとめ

最終更新日: 2020/05/19 by kaori

ファッション・美容ライター、現役ネット占い師など、幅広いジャンルで活躍するGallyさん。そのおしゃれなママコーデは人気を博し、40代のママモデルとしても活躍中です。

きれいめシンプルなGallyさんのスタイリング術は、服装作りにお悩みのアラフォーママにとってまさしく必見。毎日コーデを上品に仕上げるテクニックを早速チェックしていきましょう!

【Gallyさん流40代ママの着こなし術: 1】カラーリンクで統一感を演出

40代ママモデル・Gallyさんのママコーデは、服装全体の”統一感”が特長です。トップスとバッグ、ボトムスとシューズの色味をそれぞれリンクさせることで、まとまりのある雰囲気に仕上げていますね。

ダークトーンのスタイリングでも季節感をアピールできるよう、透け感のあるボトムスを選んでいるのもポイント。きちんと感があるのでワーママさんの通勤コーデにもおすすめです♪

【Gallyさん流40代ママの着こなし術: 2】朝の準備が楽になるセットアップ

40代ママの毎日は家事に育児、仕事と大忙し。お洋服選びくらいは時短で済ませたいものですよね。そこでおすすめなのが、時短ファッションの頼れる味方・セットアップです!

万能な定番色のセットアップをGETしておくと、お仕事シーンから休日のママコーデまで幅広く対応できますよ。特にトップスとボトムスがそれぞれシンプルなデザインのアイテムなら、単品として着回しやすいのもうれしいポイントです。

【Gallyさん流40代ママの着こなし術: 3】ボウタイブラウスでさりげない華やかさを

いつものファッションに華やかさをプラスしたいなら、40代のママモデル・Gallyさんのボウタイブラウスコーデが参考になります。主張しすぎないデザインのトップスを取り入れることで、絶妙な華やかさが漂うスタイリングが完成していますね♪

ぼんやり見えが気になるベージュカラーには、引き締め効果が高いブラックのアイテムを合わせるのが正解。かっちりとしたバッグも相まって、全体的にメリハリのあるママコーデに仕上がっています。

【Gallyさん流40代ママの着こなし術: 4】大人フェミニンが叶うドット柄アイテム

クラシカルなドット柄アイテムを主役にすれば、一枚でレディライクな雰囲気のママコーデが楽しめます。ブラックベースのものなら甘くなりすぎず、落ち着きをキープしたまま着こなすことができますよ!

きれいめなハイウエストパンツを合わせ、大人感をさらに高めるのがGallyさんのおしゃれ技。ボトムスには旬のライトグリーンをセレクトし、トレンドを上手に取り入れているのも必見です。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。