「シャーベットカラー」で儚く優しげな大人女子に♪ 2020流の取り入れ方

2020年春夏のトレンドカラーは「シャーベットカラー」♪ 優しい雰囲気を演出できるこの色味はオシャレだけでなく、好感度も押さえていきたい大人女子にピッタリ! 今回は、魅力たっぷりのシャーベットカラーコーデ術をご紹介します♡

「シャーベットカラー」ってどんな色?

シャーベットカラーとは、淡くひんやりとしたアイシーな色のこと。アイスブルー、ラベンダー、ペパーミント、ライムグリーンなどがシャーベットカラーに当たり、ポップな印象のマカロンカラーや可愛さのあるパステルカラーよりも明るいのが特徴です。
一見取り入れるのが難しそうですが、クールなムードからフェミニンな雰囲気まで出せる、実は万能の色なんです♪

2020年のシャーベットカラーコーデはひと味違う!

近年では必ずというほど春夏トレンドに加わるシャーベットカラーですが、2020年は少し違ったコーディネート方法がトレンドです♡ いつもなら差し色として使うところを、思い切って全身に取り入れるのが今年のオシャレ♪
少し難しいと感じるなら、まずはワンピースからチャレンジしてみましょう。全身シャーベットカラースタイルにコーデ不要でトライできますよ。

シャーベットカラーはスプリングコートで取り入れても今っぽい♡

シャーベットカラーを全身使いするなら、スプリングコートで取り入れてもOK。サッと羽織るだけの簡単さですが、トレンド感満載なコーディネートが即完成します♪

上級者はシャーベットカラーのグラデーションコーデにチャレンジ!

シャーベットカラーに慣れてきたら、ぜひチャレンジしてほしいのが「グラデーションコーデ」♡ トーンを変えた同色系シャーベットカラーを上下で合わせ、セットアップのように着こなします。バッグ・シューズの小物をホワイトやヌーディーな色で合わせると、全身が柔らかくまとまり、より大人な雰囲気に♪

キュンとくる色味で女子力アップも狙えるシャーベットカラー。今まで挑戦できずにいた方も、ぜひ取り入れてみてください!

The following two tabs change content below.
saya0320.i

saya0320.i

20歳のころから29歳の現在まで、ファッション関連の仕事をずっと続けています。トレンドに特化したファストファッション店からハイブランドまで幅広いブランドで勤務。ファッション大好きのアラサーです。大人のファッションを全力で楽しんでいきます!