ボブでもここまでアレンジできる! 人気モデルna2pooさんに学ぶ、おしゃれヘアアレンジ4選♪

最終更新日: 2020/05/12 by watabe

「いつもと違うヘアスタイルをしてみたいけど、ボブだと結局いつも同じ髪型……」なんてことはありませんか? ボブだっていろんなヘアアレンジができるんです! 今回は人気#CBKモデル・na2pooさんのヘアスタイルを参考に、おしゃれボブアレンジをご紹介します。

カジュアルな「内巻き」で脱コンサバ!

毛先を内側に巻いたワンカールはきれいめな印象を与えてくれます。まとまり感を出すのもいいですが、ワックスを揉み込んであえて毛先を散らしてみましょう。程よい無造作感が出て、あか抜けた印象に!

おしゃれさんの定番ヘアスタイル「外ハネ」

人気の「外ハネ」はまだまだ流行中! まずは毛先全体を外側にワンカールで巻いていきます。最後にオイルを付けてツヤ感を出せば、一気にトレンドの濡れ髪へ。
ただし襟足などの長さの短い部位はやけどに注意! 熱い部分がカールアイロンより当たりにくいストレートアイロンを使うのもおすすめです。

「ミックス巻き」で華やかな印象に

上下で毛先の動きが異なる「ミックス巻き」はおしゃれ上級者の証! このヘアアレンジでは初めに髪の毛を上下に分けて、上部分をクリップで留めておきます。次に下部分の毛先を外に、上部分を内に巻きましょう。最後にワックスを揉み込めば、髪の毛の動きが際立つエアリースタイルの完成です。

ころんと可愛い「ハーフアップお団子」

いつもと違ったヘアスタイルにチャレンジしたい方におすすめなのが「ハーフアップのお団子スタイル」。全体を縦にミックスで巻き、上半分をまとめ上げハーフアップのお団子をつくります。
そのままでも可愛いですが、表面の髪の毛を引き出すとよりカジュアルな印象に♪ 髪の毛の崩し具合でイメージが変わるので、鏡を見ながら調節してみてください。

The following two tabs change content below.
aomaya

aomaya

美容師の経験を生かして現在は美容、ファッション系のフリーライターとして活動中です。おしゃれの魔法がみなさんにも届きますよう、心を込めて執筆いたします!