ほっそりスリムな大人女子を魅力的に! ボリューム感を足しておしゃれなメリハリコーデ8選♪

気温が高くなって薄着になると、どうしても体のラインが目立ってしまいがち。ほっそりスリムな大人女子がおしゃれに体型カバーするにはどうすればいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、やせ型さんを魅力的に見せるコーディネート。適度にボリューム感を足すことでおしゃれにメリハリを効かせる着こなし方をチェックしていきましょう!

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

ハリ感のあるオーバーサイズシャツで自然なボリュームをプラス

今シーズン人気のオーバーサイズなトップスは、やせ型女子にぴったりのアイテム。ハリ感のあるコットンやリネンの生地を選ぶことでふわっと自然なボリューム感が生まれ、おしゃれな体型カバーに仕上がります。
爽やかな白やブルーなどの明るいカラーで取り入れて、健康的に着こなすのがポイントです。

ビッグシルエットのシャツにはぴったりめなパンツでメリハリを強調

ビッグシルエットの白シャツには、ふわっと風になびく軽やかな生地感&デザインをチョイス。体を包み込むようなラインを演出したら、ボトムはぴったりめな黒パンツを合わせてメリハリを強調するのがおすすめ。

白トップス×黒ボトムの対比が大人っぽく映える、細身女子だからこそ似合うスタイリングです。

ざっくりスリットでチュニックに女性らしさを

大きめのチュニックは体のラインを隠してくれるけど、女性らしさに欠けるのが難点。ざっくりしたサイドスリットが入ったトップスなら、チラ見えするニュアンスで大人のフェミニン感が加わります。

ストレートなブルーデニムのジーンズにぴったりめなトップス

ジーンズを選ぶなら脚のラインが出ない、つかず離れずのストレートシルエットが◎。デニムのカラーは、インディゴよりも明るいめなブルーデニムを選べば、膨張して見える淡いカラーでボリューム感が加わります。

ぶかっとしたトップスよりもぴったりめなトップスをインしてメリハリを強調すると、女性らしさのあるコーディネートに。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。