初夏に着回すなら断然「花柄スカート」! テイスト別コーデで着こなし幅を広げましょ♪

最終更新日: 2020/05/19 by watabe

シーズンや流行を問わず着こなし可能な「花柄スカート」。単品で見ると甘くてガーリーですが、着こなし方次第でテイストをガラッと変えることができる優れものです。

そこで今回は、「花柄スカート」の着こなし幅を広げるテクニックをテイスト別にご提案。1枚の花柄スカートからコーデがさまざまに広がるので、ぜひ試してみてくださいね。

花柄スカート×ホワイトTシャツ×きれいめ小物でクリーンな初夏コーデ

まずは、ホワイトのシンプルTシャツと花柄スカートを組み合わせたクリーンなコーデからご紹介。小物までアイボリー系でまとめて全体の明度を上げると、清潔感たっぷりな仕上がりに。花柄もブルーベースをセレクトしているので、初夏になじむ涼しげな着こなしが完成します。

上品リブニットと靴下プラスでレトロガーリーな初夏コーデ

同じ柄の花柄スカートを上品なリブニットで引き締めると、どこか懐かしいレトロな印象にシフトします。さらに靴下をプラスして雰囲気を高めたバランスが素敵!

コーデ全体の色味もブラックを使って引き締めることで、メリハリのある印象的な仕上がりに変化します。

ノースリーブとビーサン合わせでリラクシーな大人の初夏コーデ

ガーリーな花柄スカートは大人のリラクシーコーデにも使える万能アイテム。ストレートラインのノースリーブトップスとラフなビーチサンダルで挟むと、こなれ感たっぷりな大人コーデに大変身。

落ち着いたベージュ×ブラックの配色も大人の余裕を感じさせてくれます。

ワンピとの重ね技&アウトドア小物でカジュアルな初夏コーデ

花柄スカートはワンピースの重ね着アイテムとしても使えます。大胆なスリットが施されたカットソーワンピースにアウトドア小物を添えれば、カジュアルで親しみやすい初夏コーデが完成!

幅広いテイストで着回し可能な「花柄スカート」はワードローブに揃えておいて損はなし。ぜひ、花柄スカートを使った初夏コーデを楽しんでみてください。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。