ダランとした日常を一変! モチベーションを上げる簡単ヘアアレンジ4選

「やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに……」と思っても、面倒くさくてなかなか動けない日ってありますよね。

そんな時間が多い方に朗報。サッと簡単にモチベーションを上げられるヘアアレンジがあるんです♪ 今回はモチベーションアップに加え、作業に支障が出ないストレスフリーなアレンジに限定してご紹介します。

すっきりとした「お団子ヘア」なら崩れる心配もなし

このスナップをチェック!

髪の毛を丸くまとめる「お団子ヘア」。後ろで髪を一つに束ね、毛先をねじりながら結び目に巻き付け、最後にピンで固定したら完成です。髪の毛を思いっ切りアップにすれば、モチベーションも一緒にアップ!

トップから髪の毛を引き出しておくれ毛を作れば、抜け感たっぷりのお団子ヘアに仕上がります。しかしモチベーションを上げたい時に、崩れたり顔まわりに付いたりと気になるおくれ毛は不向き。気合を入れて作業に集中するためには、崩れる心配のないスナップのようなすっきりとしたお団子ヘアがベストです!

「デコだしアレンジ」で清潔感溢れるキャリアウーマンスタイルに

とにかく“髪の毛が邪魔にならないこと重視”であれば「デコだしアレンジ」がおすすめ! 前髪にワックスを付け、思いっ切り後ろに持っていきましょう。そして後ろ髪と一緒に束ねてください。これでもうバリバリ働くキャリアウーマン風、デコだしアレンジの完成です♪

短め前髪の場合はヘアピンで留めればOK。すっきりとしたフェイスライン全開のデコだしアレンジをぜひ試してみてくださいね。

キュッと結ぶと同時に、気持ちも引き締まる「ポニーテール」

このスナップをチェック!

「ポニーテール」は後ろでキュッと一つに束ねるだけの簡単アレンジです。この“キュッと束ねること”が気持ちに引き締める感覚を与えて、モチベーションも一気にアップ!

さらに「ここでもうひと踏ん張り!」というタイミングでもう一度キュッと引っ張り直せば、再び気合入魂。ミディアムからロングヘアまで簡単にできるポニーテールでやる気を上げちゃいましょう。

小顔効果も忘れない上品な「ハーフアップ」もおすすめ

このスナップをチェック!

「モチベーションは上げたいけど、フェイスラインが気になる……」そんな方もご安心を! 後ろの髪を上下に分け、上の部分のみを一つに束ねた「ハーフアップ」。これならフェイスラインがしっかりカバーされ、小顔効果が期待できちゃいます。さらに上品さを出せるので、オフィスやお子さんの三者面談にもおすすめ。

耳上やこめかみ部分の髪の毛を残して結べば、より小顔効果が発揮できます。しかし髪の毛が視界に入ると集中しにくいもの……。そこで、こめかみ部分の髪の毛のみ残し、輪郭に沿わせるように垂らしてください。これだけで小顔効果が十分期待できちゃいます♪

The following two tabs change content below.
mana.m

mana.m

美容専門学校卒業後、美容師・アイリストとして勤務。現在は主婦をしながら、ファッションやメイクの知識をWebライターとして発信しています。