オーバーオールは裾上げしないでロールアップ! 簡単おしゃれなロールアップの着こなし方9選♪

いま大人女子の間で人気が高まっている「オーバーオール」。楽ちんでカジュアル可愛いオーバーオールが1枚欲しい!という方も多いのではないでしょうか?

今シーズンは通販でお洋服を買う人が急増していますが、オーバーオールを買う場合、気になるのが「裾上げ」のこと。試着できないので丈感がわからず、裾をカットして失敗してしまうことも。オーバーオールの裾は切らずにロールアップでおしゃれに着こなしてみませんか?

今回ご紹介するのは、オーバーオールのおしゃれなロールアップでの着こなし方。ロールアップに似合う靴のコーデも同時にチェックしていきましょう!

オーバーオールの「二つ折りロールアップ」でバランスよく

ダボっとしたシルエットのオーバーオールは、元々ロールアップが似合うアイテム。ボリューム感のある裾のロールアップで重めなオーバーオールにアクセントがつき、脚をすっきり長く見せることができます。

オーバーオールのロールアップで一番カンタンなのが、二つ折り。スリムやストレートシルエットは1.5~2cm幅のロールアップでもおしゃれ見えしますが、ワイドシルエットの場合は3cm以上の幅で折り上げるとバランスよく決まります。

甲に当たるくらいの丈で裾を二つ折りすることで、カジュアルなスニーカーを合わせてもだらしなく見えず、すっきりしたスタイリングに!

ラフ感のある「太めロールアップ」はレザーシューズで引き締めて

オーバーオールの裾が長く余っている場合やカジュアルに着こなしたい時は、さらに太めなロールアップにトライしてみるのも◎。

ぽってりしたロールアップはラフ感があるので、黒のレザーシューズをプラスするのがおすすめ。ぺたんこなバレエパンプスやレースアップシューズを合わせれば、コーディネートがおしゃれに引き締まります。

おしゃれ上級者感のある「極太ロールアップ」

おしゃれ上級者感があるのが、オーバーオールの極太ロールアップ。幅を広く折り上げたボリュームたっぷりな裾のロールアップで、カジュアルなオーバーオールに辛口なエッジが加わります。

背が低い方は「極太ロールアップ&パンプス」の合わせ技でスタイルアップ!

背が低い方にぴったりなのが、オーバーオールの極太ロールアップとパンプスの組み合わせ。ざっくり折り上げた裾と高さのあるヒールでひざ下が長く見え、すっきりきれいめに着こなせます。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。