今こそ好きな服と向き合ってモチベをアップ♪ 「自分だけの大人スタイル」を探してみない?

外出自粛が続く中では、どうしてもおしゃれへのモチベーションは下がり気味になってしまいますよね。でもこんな時だからこそ、本当に自分が好きなファッションを心ゆくまで楽しんでみませんか?

休日メインで着こなしていたお気に入りの服たちをここぞとばかりにコーディネートして、自宅でプチファッションショーをしてみるのもきっと楽しいはず。もしくは、自分に似合うかどうかがわからなくて今まで躊躇していたアイテムに思い切って挑戦してみたり。ずっと好きだったけど、年を追うごとに似合わなくなってきた気がする服の新たな着こなし方を研究してみるのもいいですね。

今回は、そんな充実したおうち時間にひと役買ってくれそうなアイテムたちを、ピックアップしてご紹介します♪

リラックスシルエットが今の気分♪ オーラをまとえる、オーバーサイズのシャツワンピース

デイリースタイルにぴったりな、ゆったりとしたサイジングで仕上げられたオーバーサイズシルエットシャツワンピース。おうち時間がメインとなった今、重宝しているという人も多いのでは?

肩が凝らないゆるっとしたシルエットのため、快適な着心地はもとよりトレンド感もしっかり併せ持った、まさに一石二鳥のアイテム♪ こちらのスナップのように、合わせるボトムもワイドなシルエットのものをチョイスするのがおすすめです。

 

ワンマイルのお出かけの際に、オーバーサイズシルエットのシャツワンピースをさらりと着こなすのも素敵です。その際に気を付けたい小物使いのポイントは2点。

まず一つ目は、足元はフラットなバレエシューズもしくはパンプスを合わせて、ゆるっとシルエットをキープすること。ポカポカ陽気の日には、フラットサンダルを合わせたスタイリングもいいですね♪

ポイント二つ目は、バッグを斜め掛けにしてブラウジングアレンジをさりげなく加えること。ゆるっとコーデに絶妙なバランスがプラスされ、野暮ったく見えるのを回避してくれます。

手持ち仕様のバッグを合わせたい時は、ナチュラルな素材感のかごバッグを合わせるのがイチ押しです♪ シーズンムードあふれるデザインが、ゆるりとした着こなしに存在感たっぷりなアクセントを与えてくれること間違いなし。

 

ワンマイルコーデにオーバーサイズシルエットのシャツワンピースを取り入れる際に気を付けたいポイントはもう一つ。それは、アクセサリーを身に着けること。リラックスウェアをそのまま着ただけのコーデだと、ちょっぴりラフすぎる印象に仕上がってしまう可能性があるためです。

フェミニン派さんにおすすめなのは、細身の華奢なネックレスやリングの重ね付けコーデ。個性的派さんは、大ぶりピアスやリングを合わせたスタイリングでトレンド感たっぷりに仕上げてみましょう。

ニュアンスのある透け感をモードに着こなすシアートップス

シアーな透け感のあるシャツブラウスを、オーバーサイズシルエットのアイテムで取り入れたこちらのスナップ。センシュアルになりすぎない、リラクシーでいて洗練されたムード漂う着こなしが何といってもポイントです。

ボトムもワイドなリラックスデザインのものをチョイスすることで、無造作なゆるっとテイストにまとまっています。肩の力が程よく抜けた、おうち時間やワンマイルスタイルにふさわしいトレンドスタイルに♪

 

プリントTシャツをシアーシャツのINに合わせたコーディネートは、ぜひともマネしてみたいテクニックの一つ。テーパードシルエットのメンズライクなボトムにトップスインしたアレンジも、見逃せない着こなし技です♪

足元には華奢なストラップ使いのサンダルをスタイリングして、さりげない女性らしさを演出しています。

 

大胆なBIGシルエットが女性らしさを際立たせてくれる、オーバーサイズシルエットシャツ。シアーな透け感があるアイテムでも媚びすぎず、どこか中性的なムードが漂うミステリアスな魅力を発揮してくれます。

ボタンを一つ、二つ外した無造作な抜き襟アレンジで着こなせば、ボトムにデニムを合わせただけのシンプルカジュアルなスタイルも十分にサマになりますね。

年代に合わせた着こなしで、レースやフリルの甘アイテムをセンスアップ!

ガーリーなテイストが好きな人は、この時期に思う存分スタイルを極めてみるのもおすすめです。ちょっとそこまでのワンマイルスタイルも、気分が上がる特別な時間になるはず。

例えばこちらのスナップのような、ぜいたくにレースをあしらった甘ブラウス。ガーリーテイストからヴィンテージライクムード漂う着こなしへと、年を追うごとにスタイリングの印象をステップアップさせてくれること間違いなしです♪

 

かごバッグをスタイリングしたナチュラルな夏スタイルの着こなしなら、スカラップ刺しゅうの甘テイストもガーリー過ぎず、大人カジュアルな印象にまとまります。20~30代から40代、50代になってもそのまま着こなせる、エイジレスなスタイリングです。

足元に合わせたパンプスは歩きやすいフラットタイプで、シルバーの洗練アクセントをプラスしているのも見逃せないポイントです♪

レースやフリルの甘テイストなアイテムは大好きだけど、大人世代に移行していくにつれ若干の気後れ感が出てきた……。そんなお悩みを感じている人は、スニーカーやモッズコートといったカジュアルなアイテムと合わせた甘辛MIXコーデに仕上げてみては? 今までの年代とは違った魅力を放つ大人カジュアルスタイルを、この時期に見つけてみることで、グッとおしゃれの幅が広がります。

スナップのヴィンテージライクなスカーフ柄バッグのようなハイセンスな小物使いをプラスして、自分だけの個性をさりげなく打ち出したおしゃれを楽しむのも素敵です。

ピュアな魅力がたまらないホワイトワンピースは、小ワザの効いたアイテム使いで差を付けて。こちらのスナップでスタイリングしたかごバッグは、モダンなブラックレザー使いのディテールがポイント。足元に合わせるサンダルもブラックつながりで、シックで上品な大人の夏ワンピーススタイルにまとめています。

生活必需品を買いに行くだけの外出なら、どんな服を着ていてもいいかもしれません。でも、こんな時にこそお気に入りのファッションを少しでも身にまとって、日々を過ごす楽しみを見つけていくのもおすすめですよ♪

The following two tabs change content below.
lyrica☆

lyrica☆

ファッションは自己実現! セレクトショップ、ハイブランドショップでの販売員を経て、アパレル系WEBライターへ。 ECサイトをメインに活躍中。ファッションアイコンはジェーン・バーキン。現在、海外ドラマにハマり中です♪