美脚見え「フレアパンツ」、どう着こなすのが正解? おしゃれな大人女子の最旬コーデ11選♪

昨シーズンからじわじわ人気が上昇しているのが「フレアパンツ」。ひざ下から裾にかけてふんわり広がったフレアシルエットのパンツが今、おしゃれな大人女子の間で注目を集めているんです。

「着こなすのが難しそう」「間違えるとダサく見えそう」なんてイメージもありますが、センスよく今風に決めるにはどうすればいいのでしょうか?

ボリューム控えめなセミフレアパンツをオーバーサイズなトップスで今っぽく

70年代にブームだったこともあり、レトロな印象もあるフレアパンツ。ぴったりめなトップスに合わせると時代遅れ感が出てしまうので、オーバーサイズでカジュアルなトップスを合わせるのが今っぽい着こなし方。フレアのボリュームが控えめなセミフレアシルエットを選ぶのもポイントです。

ふくらはぎや足首回りがゆったりしているから、座った姿勢でも楽ちん。おうちでゆったり過ごすのにもぴったりです。

黒のフレアパンツとシューズで脚長見えに

シンプル派さんにはシックな黒のフレアパンツがおすすめ。トップスをインしなくても、フレアで広がった裾のボリュームがバランスよく見せてくれるから、シャツの裾はそのまま出して着るだけでOK。

フレアパンツとシューズを黒色でまとめると境界線があいまいになり、すっきり脚が長く見える効果も!

センタープレスのフレアパンツでおしゃれに体型カバー

ハリ感のある生地でセンタープレスのフレアパンツは、立体的なシルエットで体型カバーにぴったり。裾スリットの入ったデザインだと素足がチラ見えして、女性らしさが加わります。

オーバーサイズなシャツスウェットとスニーカーを合わせれば、きれいめなフレアパンツがおしゃれな普段着コーデに。

フレアが気にならない! クロシェ編みのフレアパンツで上品に

今シーズン人気のクロシェ編みフレアパンツもおすすめ。落ち感のある透かし編みニットで取り入れると、ふわっと裾広がりなフレアのボリュームが抑えられて自然に着こなしやすくなります。長め丈のカジュアルトップスに合わせるだけで、上品なスタイリングが即完成!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。