定番「白い長袖シャツ」を今っぽく着回そう! おしゃれに見える大人の白シャツコーデ8選♪

「白い長袖シャツ」は大人女子の手持ち率が高めなアイテム。定番感のある白いシャツを今っぽくおしゃれに着こなせたら素敵ですよね。

今回ご紹介するのは、シンプルな白いシャツの今っぽい着回しコーデ。大人ファッショニスタのコーディネートを参考に、おしゃれに見える着こなし方をチェックしてみましょう!

ゆるめなサイズ感の白いシャツをおしゃれに着回し!

デザイン性の高いホワイトシャツもいいけれど、シンプルな白いシャツはクセがないぶん着回し方のバリエーションが豊富です。

そしておしゃれに見える白いシャツの条件は、ゆったりめなサイズ感。身頃や袖がぴったりしていると「堅苦しいお仕事服」というイメージと結びついてしまい、コーディネートがイマイチに見える原因にも。

白いシャツの襟元をゆるめたり、袖をまくったりする着こなし方で、こなれた印象に見せるのもポイントです。

着崩した白いシャツをワイドパンツにざっくりインして

きちんと感のある白いシャツは、程よく着崩すのがおしゃれに見せるコツ。ざっくりインしたオーバーサイズなシャツをボリューム感のあるワイドパンツに合わせることで、ゆるめなリラックス感が加わります。

ボタン外し&抜き襟で白いシャツに大きなVネックラインを作成

シャツのボタンを大胆に外して着崩すのも、清潔感あるホワイトシャツならではの着こなし方。ボタンをウエストあたりまで外し、抜き襟にして大きなVネックラインを作ることでこなれた印象に仕上がります。

インナーには色対比の強い黒のタンクトップやTシャツを合わせると、ゆるっとした重ね着にメリハリが加わります。

ラウンドヘムの白いシャツはアウター代わりにして日差し除けにも

裾が丸いラウンドヘムの白いシャツは、アウター使いしてもサマになるアイテム。きっちりパンツインしたTシャツを挟めばラフ感が抑えられて、クリーンな重ね着が楽しめます。日差し除けの爽やかな羽織りとしても最適♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。