「レトロ感たっぷり」が2020デニムのルール♪ アラサー女子のためのカッコいい着こなし術

春夏は毎年トレンドに上がってくる「デニム」。しかし、いざ着てみるとカジュアル過ぎたり、子どもっぽくなってしまったりと、着る人のセンスが意外と問われるアイテムでもあります。
今回は2020年のトレンドを交えながら、周りと差を付けられるデニムコーデをご紹介します!

2020マストアイテムは「フレアのデニムパンツ」!

2020年デニムのキーワードは90年代や70年代の「ちょいレトロ感」。ここでのマストアイテムは「フレアのデニムパンツ」です。
形はさまざまありますが、特に今年選んでほしいのがハイウエストのもの! 女性らしさが増し、カジュアルな印象を与えがちなフレアデニムであっても、子どもっぽくならず着こなすことができます♪

「デニム・オン・デニム」が簡単レトロでカッコいい♪

デニムコーデに慣れてきたら、ぜひチャレンジしてほしいのが「デニム・オン・デニム」。ハイウエストのデニムパンツに同じトーンのデニムトップスを合わせるだけで、レトロ感たっぷりのデニムコーデが完成します♪

メンズライクな雰囲気を出したいときは、スナップのようなたっぷりとしたシルエットのトップスを、女性らしさのあるカジュアルで着こなしたい日は、すっきりとしたデニムシャツと合わせるのがおすすめ。

「ロングデニムスカート」でさりげないトレンド感を♪

シンプルにトレンドを取り入れたいときは「ロングのデニムスカート」を選んでみてください。量感ある丈にエレガントさが薫る、大人な雰囲気を出したいときにピッタリの一枚です♪

ここでのポイントは、スタイルアップ効果を狙って短い丈のトップスを選ぶこと。女性らしさがグンと上がり、デニムでありつつ品のいいコーデに仕上がります。

オシャレ上級者さんは「グランジ風」にチャレンジ!

カジュアルスタイルをもっと楽しみたい日は「グランジスタイル」に挑戦してみましょう!

そもそもグランジスタイルとは、色の落ちたデニムパンツなど、古着感ある服を組み合わせたファッションのこと。少し難しい印象ですが、ロックテイストのTシャツとフレアデニムパンツを合わせればベースが出来上がります♪
ここに自分の好きなアクセサリーや小物を取り入れれば、あなたらしいグランジスタイルが完成。ワンポイントでチェックシャツを腰に巻いてみると、さらにレトロ感がアップします!

The following two tabs change content below.
saya0320.i

saya0320.i

20歳のころから29歳の現在まで、ファッション関連の仕事をずっと続けています。トレンドに特化したファストファッション店からハイブランドまで幅広いブランドで勤務。ファッション大好きのアラサーです。大人のファッションを全力で楽しんでいきます!