シーズン前にチェック! 「ビーチサンダル」のおしゃれなシンプルコーデ12選♪

夏のカジュアルシューズの定番といえば、やっぱり「ビーチサンダル」。ささっと履けてラフ感があり、ちょっとそこまでのお出かけにぴったりなアイテムです。

レジャーやマリンスポーツで履くイメージがありますが、今シーズンはおしゃれなタウン使いにチャレンジしてみませんか?

今回ご紹介するのは、シンプル派さんにぴったりなビーチサンダルコーデ。楽ちんでセンスのいい履きこなし方を、本格的なシーズン前にチェックしておきましょう!

シンプルな基本カラーのビーチサンダルでおしゃれに

シンプルコーデにぴったりなのが、定番となった「トング型ビーチサンダル」。黒やブラウン、白にベージュといった基本カラーで取り入れることで、アウトドアっぽいレジャー感が抑えられます。

硬い素材だと足の指が痛くなってしまうので、天然ゴム100%の柔らかいビーチサンダルを選ぶのがポイント。1,000円くらいのプチプラでも良質な一足が手に入るので、カラー違いで揃えてコーディネートを楽しむのもおすすめです。

ワンピースに合わせてリゾート感をプラス

デザインの解放感から、ワンピースと相性バツグンなビーチサンダル。ご近所へのお出かけにプラスすれば、爽やかなリゾート感が加わります。

夏本番前のレイヤードコーデをビーチサンダルで軽やかに

シーズン前にビーチサンダルを楽しむなら、長袖ワンピース×カジュアルなパンツの重ね着に合わせるのがイチ押し! 量感のあるレイヤードコーデの足元に、ヌーディなビーチサンダルが爽やかな軽さを運んできます。

モノトーンカラーコーデにビーチサンダルを合わせてすっきり爽やかに

すっきりしたモノトーンカラーの着こなしにビーチサンダルをプラスして、リラックス感のあるシンプルコーデはいかがでしょうか。ストローハットやかごバッグ・クリアバッグを組み合わせれば、コーディネートが夏っぽく爽やかに仕上がります。

ビーチサンダル×ジーンズコーデには少しだけきれいめ感を加えて

ジーンズと合わせる場合は、コーディネートのどこかに少しだけきれいめ感を加えるのがビーチサンダルを街コーデに見せるコツです。

トップスをきっちりタックインしたり、清潔感のある白のショートカーディガンを合わせたり、ほんのちょっとの工夫でOK。スタイリングが程よく引き締まります。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。