アラフィフ女性の憧れ! 「50代ママモデル・accoさん」に学ぶ、きれいめシンプルなママコーデ

最終更新日: 2020/05/19 by kaori

#CBKで活躍する50代のママモデルといえば、accoさんを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか? アイテムの良さを生かしたきれいめシンプルなコーディネートが魅力で、50代ママの憧れ的存在ですよね。

今回はaccoさんが発信する着こなしの中から、アラフィフ女性におすすめのママコーデをピックアップ。大人の上品さ漂うスタイリング術をぜひチェックしてみてください♪

50代ママ必見! ボーダートップスで叶えるきれいめファッション

「年齢を重ねるにつれて、柄ものを着るのに抵抗感が出てきた……」という50代ママは多いはず。一歩間違えると子どもっぽく見えてしまう柄アイテムは、大人女性らしく取り入れるのが難しいですよね。

そんな中でも50代のママモデル・accoさんは、ボーダー柄トップスにシンプルなアイテムを組み合わせ、柄もの特有の幼さを上手に払拭しています。ピッチが細めのボーダー柄を選ぶときれいめな印象になり、大人っぽさをキープしたまま着こなすことができますよ!

定番のワンピースはレギンスで上品にハズす

50代ママコーデの定番アイテム・ロングワンピース。いつものワンピースファッションに飽き飽きしてきたなら、accoさんのようにレギンスをレイヤードしてみるのがおすすめです。

ワンピースのマンネリ防止に役立つほか、色味を統一してワントーンにまとめることで上品な雰囲気に仕上がりますよ。パイソン柄のパンプスで服装全体にメリハリを持たせるのもポイントです。

スキッパーシャツで楽しむスマートなママコーデ

スタイリッシュなファッションも得意とするママモデル・accoさん。こちらのスナップでは、スキッパーシャツ×スキニーパンツできれいめテイストの大人カジュアルを楽しんでいますね。

ニュアンス感のあるベージュは、それだけでこなれ感を演出してくれる優秀カラー。50代女性の上品さを引き出してくれる色味でもあるので、積極的にママコーデに取り入れてみましょう♪

アラフィフ女性も挑戦しやすいブルーカラー

カラーアイテムは派手になりすぎるイメージがあり、50代のママコーデにはちょっぴり取り入れにくいですよね。とはいえ、春は明るい色味のお洋服を着たくなる季節。まずは落ち着きのあるブルーからカラーコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか?

ライトブルーに近い色味はさっぱりとした清涼感があり、春らしい爽やかなママコーデが楽しめますよ。ブルーと好相性のベージュを合わせてナチュラルにまとめるのがおすすめです。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。