いつだって「ネイビー」は私たちのマストカラー! 5つの洗練シンプルコーデ

ベーシックカラーとしても人気の高い「ネイビー」は、知的なイメージとリュクス感を持ち合わせているのが魅力。よく使われるだけに平凡な色のイメージがあるかもしれませんが、スタイリングのコツを押さえておけば、かなり洒落見えするんです。特に春夏シーズンは、ブラックよりも軽やかに仕立てるので重宝すること間違いなし!

今回はそんな「ネイビー」のアイテムを使った洗練コーデの作り方を伝授します。きれいめな着こなしからカジュアルスタイルまでたっぷりとご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

王道配色! 「ネイビー×ホワイト」のフェミニンコーデ

ネイビーとホワイトは春夏にトライしたい相性抜群な配色。涼しげで上品に見えるので、大人女子にはぴったりの色合わせです。スナップのようなラウンドネックブラウスにホワイトのフレアスカートを添えれば、フェミニンな表情のスタイリングに。

アシンメトリーなディテールが旬! ワンピーススタイル

デザインにひと捻りあるワンピースがあれば、今のシーズン重宝するはず。スナップのようなアシンメトリーなディテールが施されているアイテムなら、一枚でトレンド感ある着こなしが完成します。ネイビーの知的な佇まいにより、カジュアルな素材でもどこかシックな雰囲気になるのもGOOD。

「ネイビーONネイビー」のベーシックコーデ

大人女子にプッシュしたいのが、モデルさんが着用している「ネイビーONネイビー」のスタイリング。マニッシュな印象のネイビーシャツに同色のセンタープレスパンツを合わせた着こなしは、凛とした中にも大人の余裕を漂わせます。

ベーシックカラーで仕上げる大人カジュアルスタイル

ブラックなどの定番色アイテムと相性がいいのも、ネイビーが持つ魅力のひとつ。スナップでは、ブラックサロペットの羽織りとしてドット柄のネイビーシャツを選抜し、遊び心をプラス。トレンドの柄アイテムをONすることで、洗練されたカジュアルコーデにブラッシュアップしています。

きれいめに着こなすⅠラインシルエットのワンピースコーデ

ベーシックなデザインのネイビーワンピースは、一枚持っておくと活躍してくれるアイテム。スナップのようなⅠラインシルエットのワンピースならデイリーはもちろん、きちんとしたシーンにも活躍してくれそう♪ 縦のラインが強調されるのでスタイルアップ効果も叶います。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。