知りたいのは「アラフォー世代」の着痩せコーデ。薄着の季節を旬アイテムですっきり見せるコツとは?

最終更新日: 2020/05/21 by watabe

薄着の季節になってくると、気になりだすのは着痩せコーデではないでしょうか。体型は変わっていないのにコーデのせいで太って見える……というのは避けたいもの。できるだけさりげなく、今季らしい服でシュッと見せたいところです。アラフォー世代にマッチする「すっきり見せアイテム」をメインにしたコーデの作り方をご紹介します。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

今シーズン人気のシアーシャツを味方に!

今シーズン人気のシアーシャツ。ひざ下まで隠れるロング丈を選べば、縦長のシルエットがすっきりと見せてくれる大人コーデに仕上がります。

ポイントはインナーにフィット感のあるタンクトップなど、デコルテ周りがすっきりとしたアイテムを選ぶこと。足元は華奢なサンダルなどで抜け感をプラスすれば、よりバランスよく見えるはずです。

ゆったりシルエットのベストや羽織りを取り入れてみる!

ショートレングス×オーバーサイズが奥行きを出し、着痩せ見えを叶えてくれるミントグリーンベストのコーデ。ベストのインにはホワイトのロングTシャツを合わせて、カジュアルにまとめるのがおすすめです。

ボトムはスカート・パンツともにウエスト周りがすっきりとしたデザインを選べば、メリハリよく見せられるはずです。

シンプルな細ベルトをさりげなくプラスしてみる!

適度に厚みあるワッフル地のホワイトワンピースは、今シーズン大活躍してくれそうなアイテム。ストンと一枚で着たくなるデザインであっても、すっきり着痩せして見せたいなら細ベルトでさりげなくウエストマークしてみましょう。ライトベージュなど強すぎないカラーの細ベルトが夏コーデには最適です!

デザイン性のあるアイテムで差をつける!

ワンショルダーデザインがこなれ感漂うグリーンのジャンパースカート。ハリのある美しい風合いがボディラインをさりげなくカバーしてくれるデザインです。ワンショルダーベルトに視線を集めてくれるから、着痩せ効果も抜群! インにカットソーを合わせるなら、手元が見える袖丈を選んですっきりとまとめましょう。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。