最近ではカジュアルに着られる「ジャケット」が増えましたよね。とはいえ「ネイビージャケット」はかっちり感が強く、オフィス向きなイメージが拭えない人も多いのではないでしょうか。
でも休日やカジュアルな着こなしなど、実はもっと気楽に使えるアイテムなんです。そこでこの記事では、「ネイビージャケット」を肩ひじ張らずに着こなせるコーディネートをご紹介します。
もくじ
はき慣れたデニムパンツがいつもとは違う面持ちに
つい手に取ってしまうはき慣れた「デニムパンツ」。毎回同じようなワンツーコーデになってしまいがちですが、「ネイビージャケット」をプラスすると一気に新たな面持ちに。カジュアルだけどラフには見えず、着慣れたボトムを一枚でアップデートすることができます。
ネイビージャケットのきちんと感に頼れば、ボーダートップスが手抜きに見えない
定番ゆえに、おしゃれに見せることが難しくなってきた「ボーダートップス」。そんなとき「ネイビージャケット」を羽織るとクラス感のある着こなしに一変。どんなアイテムも手抜きに見せないきちんと感が、いざというときに頼りになります。
子どもっぽさの気になるロゴTシャツが大人っぽく決まる
子どもっぽさが気になってしまう「ロゴTシャツ」。着こなし方を考えないとやんちゃ感が出てしまうアイテムですが、「ネイビージャケット」のきちんと感があれば安心。カジュアルなロゴTシャツが大人っぽくおさまります。
ネイビージャケットのかっちり感があれば、ゆるコーデにもメリハリが生まれる
人気のゆるコーデはオシャレに見えるか、だらしなく見えるのかが紙一重でもあります。バランスが難しいそんなコーディネートにメリハリを作ってくれるのが「ネイビージャケット」です。今っぽいゆるさはキープしつつも、ラフに見せない洗練された仕上がりに。