2020年春夏シーズンのイチ押し! 「ロングな羽織り」が今っぽい最旬コーデ集

季節の変わり目や冷え対策などに欠かせないアイテムといえば「羽織り」ですよね。今年っぽく着こなしたい方に自信を持っておすすめできるのが、ロング丈のカーディガンやシャツワンピース! リラクシーなシルエットは相性のいいアイテムが実に多様。それでいてこなれ感のあるテイストに仕上げてくれるので、ぜひワードローブに揃えておきたいところです。

今回は「ロングな羽織り」を使ったトレンド感溢れるスタイリングをご紹介。ファッショニスタの素敵な着こなしを参考にしてみてくださいね♪

今季マスト! シャツワンピースを羽織りに使った抜け感コーデ

この春夏に大注目を集めているシャツワンピースは、ぜひとも押さえておきたいアイテム。ワンピース単品として使えるだけではなく、フロントを開ければロング羽織りとして活躍する一石二鳥の頼れる存在です。

今年っぽく見せるなら抜き襟で着こなして、よりあか抜けた雰囲気を薫らせるのがおすすめ。コットンやリネン、トレンドのシアー素材などラインナップが豊富なので、好みのアイテムを選んでみて。

ゆるっとした表情に惹かれる♥ ガウンを使ったリラクシースタイリング

たっぷりとした生地感が魅力のロングガウンは、プレーンなコーディネートをグッとおしゃれなテイストにクラスアップしてくれるお役立ちアイテム。スナップのようなホワイトタンクトップとパンツを合わせたシンプルなコーデにプラスするだけで、トレンド感いっぱいの着こなしを叶えます。

中でも今年選ぶなら、ペールトーンカラーがおすすめ。顔回りの印象を明るく見せるだけではなく、春夏に着こなすことが多いライトトーンのアイテムとも相性抜群です。

ナチュラルで大人可愛い♪ クロシェ編みのロングカーディガンコーデ

 ナチュラルで優しげな雰囲気が漂うクロシェ編みも、今季注目したいディテールの一つ。ロングシルエットのカーディガンなら、大人可愛いテイストのスタイリングが簡単に完成します。

INにはTシャツを配置し、あえてカジュアルに着こなすのも良し。さらにロングパンツを合わせて、リラクシーな抜け感コーデに仕立てるのが素敵です。

The following two tabs change content below.
naco

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。