リモートワークもオシャレに気を抜かない! 突然の会議にも慌てず対応できるコーデ

最終更新日: 2020/05/21 by kaori

今週は自宅にてリモートワーク。毎日必ずオンラインで会議があるわけではない仕事だと、コーデも適当に……なんてことはありませんか? 突然10分後から会議なんてことがあるかもしれないから、それなりにきちんとしたヘアメイク&服装は心がけておきましょう!

全方位からウケがいいピンクシフォンブラウス!

シャーリングでキュッと絞ったハイネックに、ふんわりシフォンのエアリーさがフェミニンなピンクストライプブラウス。顔周りを明るく優しい印象に見せるピンクカラーは、男女問わずに全方位からウケが良さそうです。WEBカメラ越しの背景がワントーンなどシンプルなお部屋に、ピンクストライプが映えてくれるはず!

取引先との会議なら、とりあえず軽めのジャケットをスタンバイ!

今日は取引先との初オンライン会議! 何を着ていいのかわからない時は、かしこまり過ぎないライトな表情のジャケットをスタンバイさせておくのもおすすめです。

インナーにはホワイトのプレーンなカットソーやニットを合わせれば、爽やかなきれいめコーデが即完成! 会議が終わったらジャケットを脱いで身軽に過ごせる点も魅力です。

家でもオシャレに見せたいならカラーバランスを意識して!

オフィスコーデの規定が厳しくない会社ならば、とにかく自分が着心地のいい服を選ぶというのもアリです。とはいえ「家着が意外と地味だった」と後から言われるのは避けたい!

そんな時は配色にこだわったコーデを楽しんでみましょう。青みの強いグリーンが美しいワンピースには、ライトベージュのカーディガンがベストマッチ。さらっと巻き付けたりと肩掛けするだけで、こなれたコーデに見せられます。

Tシャツが着たいならフェミニンさのあるデザインを!

リモートワークでもシンプルなTシャツで楽に過ごしたい! しかしオンライン会議に寝巻きTシャツのまま登場……というのは基本NGです。会議出席まで視野に入れたTシャツ選びを考えてみましょう。

ハリ感や光沢のある素材や、キレイな開きのネックラインなどのシルエットにこだわるのがコツ。ドレープのあるオーバーサイズの白Tシャツなら、一枚で清潔感のある印象に。ボリューム感のあるピアスで顔周りを華やかに盛り上げるのもGOODです。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。