夏前に買うならコレ! 2020マストの「透けアイテム」手帖

最終更新日: 2020/05/22 by watabe

日差しの強い季節だからこそ楽しみたい、涼しげな「透け感スタイル」。周りと差をつけて着こなせたら、とっても嬉しいですよね♪ 今回は、今っぽさ満点な透けアイテムをご紹介します!

「マクラメ編み風レース」で大人カジュアルにチャレンジ!

2020年のレースは紐を結んで作られたような「マクラメ編みテイスト」がトレンド。個性的に感じられますが実はデニムと相性よく、例えばマクラメ風カーディガンをメンズ寄りなデニムコーデに加えるとグンとフェミニンさがアップ。さらに小物を落ち着いた色味で統一すれば、大人の雰囲気が増します♪

フェミニンすぎない透け感なら「チュールスカート」にお任せ♪

近頃少しずつ定番となっている「チュールスカート」も2020年の透けにおいてはマスト。アースカラーがトレンドの今年は、スナップのようにブラウンやグレーなどの落ち着いた色味を選びましょう♪ 辛口な色味をチョイスすることで、大人の女性らしい品のある雰囲気も感じさせます。

とろみ感と透け感たっぷりの「シアーシャツ」

とろみ感と透け感の両方を楽しめるのが「シアー素材のシャツ」。カジュアルな着合わせにサラッと羽織るだけで、今っぽさの漂う透け感コーディネートが即完成します。
フェミニンなファッションを楽しみたいときは旬色であるシャーベットカラー、クールな印象を与えたい日はスナップのようなダークカラーがイチ押しです。

全身でとろみ感を出せる「シアーワンピース」♪

全身で透け感を楽しみたい日は「シアー素材のワンピース」がおすすめ。あえてインナーを見せるのが今年流の着こなし方です。たっぷりと透けさせることで、カジュアルさの中に女性らしさを演出できます。
ここでのポイントは、スナップのようにウエストの位置でリボンを巻くなど、コーディネート全体の中に小さいアクセントを入れること。間延びしがちなワンピースですが、ひと工夫するだけで全体が引き締まり、スタイルアップ効果にもつながります♪

The following two tabs change content below.
saya0320.i

saya0320.i

20歳のころから29歳の現在まで、ファッション関連の仕事をずっと続けています。トレンドに特化したファストファッション店からハイブランドまで幅広いブランドで勤務。ファッション大好きのアラサーです。大人のファッションを全力で楽しんでいきます!