大人の春夏には「さらっと快適なリネン」が欲しくなる。トレンド顔の3アイテム

最終更新日: 2020/05/21 by watabe

子どもっぽくならずに抜け感を演出できる「リネン」は大人の春夏コーデにイチ押しの素材。コットンほどカジュアルすぎず、ハリ感がありながら柔らかな麻の質感が、スタイリングにこなれ感を演出してくれます。

今回は着こなしアレンジしやすく、トレンドに仕上げてくれるリネンアイテムをご紹介します。

ゆったりAラインの「リネンワンピース」

プチプラブランドからも多数登場している「Aラインのリネンワンピース」は幅広い年齢層に人気です。ゆったりとしたシルエットと、麻特有の通気性のよさやサラリとした質感で、暑い真夏日でも快適に過ごせます。

シンプルなので小物使いや重ね着でアレンジするのもおすすめ。スカーフやバレエシューズを添えれば、素朴なガーリースタイルに♪

大人のショートパンツは「リネンジャケット」のセットアップで取り入れる

ざっくりとしたサイズ感の「リネンジャケット」はレディースの春夏アウターとして話題の一品。ハリ感があり、トレンドのゆったりシルエットにハマると注目が集まっています。ワイドシルエットのショートパンツとセットアップで合わせれば、リラックス感のある大人可愛いカジュアルコーデに仕上げてくれますよ。

また麻の素材は風通しよく、長袖でも夏コーデに取り入れやすいと評判! 室内での空調対策や、焼けたくない時の紫外線対策としても使えるお役立ちアイテムです。

さらりと羽織れる「リネンのガウンコート」

ユニセックスでの人気を誇るのが、吸湿速乾性に優れシワになりにくいリネンのシャツ。ここ最近は春夏のライトアウターとしても使われています。
そんなリネンシャツの魅力をよりあか抜けた印象で取り入れたい方には、なびく裾がモード感を上げる「麻素材のガウンコート」がおすすめ。リネンシャツワンピースの前を開け、ガウンコートとして取り入れる着こなしアレンジも参考にしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
warp365

warp365

アパレル業界にてMD業やマネージャー業務に従事。海外の人気ラグジュアリーブランドの直営店などの勤務で、各ジャンルの一流品に触れ、トレンドが生まれるのを最先端で見てきました。現在はフリーのWebライターとして活動中。