ゆったりリラックスが今の気分♪ 40代女性が着こなす「大人のゆるコーデ」4選

最終更新日: 2020/05/25 by kaori

「ぱりっとしたきれいめコーデもいいけれど、今はゆったりとした”ゆるコーデ”が気分」という40代女子は必見! 今回はそんな大人世代にぴったりのスタイリングをピックアップしました。

ゆるさがあるのにだらしなく見えない絶妙バランスで叶える「大人のゆるコーデ」を、アラフォー#CBKモデルの着こなしとともに早速チェックしていきましょう。

こなれ感たっぷり。ゆるく仕上げたレイヤードファッション

今季は上下ともにゆったりとしたアイテムを組み合わせるのがトレンド。さっぱりとしたシャツワンピースにワイドパンツをレイヤードして、40代女性らしいこなれたゆるコーデを楽しんでみませんか?

旬のミントグリーンのワンピースやプリーツバッグなど、アイテム自体にも上手にトレンドを取り入れたアラフォーモデルさんの着こなし。優しげな色使いに大人の余裕が感じられますね。

大人可愛く着こなしたいオーバーオール

ゆるコーデの定番アイテム・オーバーオール。40代女性がオーバーオールを大人可愛く取り入れるなら、ホワイトカラーで柔らかな雰囲気の服装に仕上げるのがおすすめです。

インナーに透け感のあるシアーブラウスを合わせれば、大人の程よい女性らしさを表現。ブラックの小物でメリハリを付けつつ、ギンガムチェック柄のシャツで遊び心をプラスしていますね。

シンプルなワンツーコーデはサイズ感がポイント!

ホワイトTシャツ×とろみパンツで叶える簡単ワンツーコーデ。シンプルなスタイリングをこなれ感たっぷりに着こなすなら、それぞれのサイズ感にこだわるのがポイントです。

オーバーサイズトップスにワイドボトムスを合わせて全体のシルエットをゆるく仕上げれば、トレンドライクなリラックスコーデに。差し色にしたグリーンのショルダーバッグが、おしゃれなアクセントになっています。

ワンピースで楽しむ時短ゆるコーデ

ゆるコーデをもっと気軽に楽しみたいときは、ワンピースに頼ってみて。コーディネートの必要がなく、時短でおしゃれなスタイリングに仕上がるのは嬉しいところです。

中でもゆったりとしたシルエットのワンピースはリラックス感があり、40代女性のゆるコーデ作りにおすすめ。モデルさんはパンプスやアクセサリーによって、女性らしさもしっかりキープできていますね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。