フレンチスリーブで爽やかに。ちょこんと可愛い、おすすめトップス&ワンピース4選♪

最終更新日: 2020/06/03 by watabe

今季はしっとり上品な「フレンチスリーブ」がおしゃれな大人女子の間で人気に! 初夏から夏にかけての季節は、フレンチスリーブで爽やかなコーディネートを楽しんでみませんか?

今回ご紹介するのは、2020年におすすめしたいフレンチスリーブのトップス&ワンピース。スタイリングと併せてチェックしてみましょう!

上品でおしゃれな「フレンチスリーブのニット」

肩先からちょこんと伸びたようなフレンチスリーブは、ノースリーブよりも上品で、半袖よりも女性らしさを感じさせてくれる袖。

どうしてもカジュアルになりがちな夏トップスですが、スナップのようなフレンチスリーブのサマーニットなら、一枚できれいめ感がUPします♪

「襟詰まりデザインのフレンチスリーブ」でカジュアルなTシャツにもきれいめ感を

シンプルなTシャツも、フレンチスリーブのデザインならほんのり上品な雰囲気に。首が詰まったネックラインで取れ入れれば、ラフ感のあるTシャツがきれいめに着こなせます。

「オーバーサイズのフレンチスリーブトップス」でリラクシーに

オーバーサイズなシルエットのフレンチスリーブは、リラクシーなテイストが魅力。袖のおかげでだらしなく見えないから、シンプルなボトムを合わせるだけでゆったりした大人コーデが完成します。

「フレンチスリーブのワンピース」はデートコーデにも

大人可愛い雰囲気がおしゃれなフレンチスリーブのワンピース。ノースリーブほど露出感がなく、上品な肌見せができるので、デートコーデにもぴったりなアイテムです♪

フレンチスリーブではブラが見えないようにインナー対策もぬかりなく

袖の切り替えがなくて肩から袖がそのまま続いたようなフレンチスリーブは、袖下が大きく開いてしまうもの。ワキからブラが見えるのを防ぐためにも、見せてもいいキャミソールでインナー対策をしておきましょう。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。