おしゃれと着痩せのいいとこ取り! 夏コーデに「フレンチスリーブTシャツ」を取り入れよう♪

最終更新日: 2020/06/17 by kaori

袖丈に特徴があるフレンチスリーブTシャツは、今季#CBKモデルがこぞって取り入れているアイテムの一つ。ノースリーブより露出が抑えられるため、程よく肌見せが楽しめると話題を呼んでいます。

さらに肩周りをふんわりと覆ってくれるフレンチスリーブは、二の腕まわりの着痩せ効果も期待大♪ フレンチスリーブTシャツを使ったおしゃれな夏コーデを、厳選してご紹介します。

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

フレンチスリーブで上品に仕上げた大人カジュアル

落ち着きのあるブラックのフレンチスリーブTシャツは、カジュアルコーデを大人っぽく楽しみたいときにぴったり。Tシャツ×パンツのラフな組み合わせも、上品な雰囲気に仕上がります。

特にブラックは着痩せ力が高い色なので、二の腕まわりを華奢に見せる効果も♪ トップスをインして腰位置を高く見せれば、全身のスタイルアップも狙えます。

トーンを合わせたレトロファッション

印象的な柄ボトムスを着こなすコツは、全体のトーンを合わせて統一感を持たせること。ブラウンのフレンチスリーブTシャツがオリエンタル柄のスカートに馴染み、まとまりのある服装が完成しています。

フレンチスリーブで程よく肌見せすることで、ロングボトムスを使った夏コーデに軽やかさが生まれていますね。少し色味を変えたサテンキャミソールが、スタイリングに変化を生む役目を果たしているのもポイントです。

シンプルなコーディネートにアクセントをプラス

Tシャツ×デニムパンツのシンプルな服装には、目を引くアイテムを一点投入するのがおしゃれ。こちらのスナップでは、存在感のあるレオパード柄バッグをプラスしてワンポイントを作っています。

タックの入ったフレンチスリーブTシャツをセレクトすれば、シルエットにメリハリが生まれて美スタイルに♪ シルバーのアクセサリーやひと癖デザインのデニムパンツなど、こだわり抜いたアイテム選びも参考になりますね。

素材で楽しむ、涼しげな夏コーデ

暑い夏の日におすすめしたい、ワッフル素材のフレンチスリーブTシャツ。さらっとした肌ざわりが特徴のワッフル素材なら、涼しげな見た目と快適な着心地の両方が楽しめます。

かごバッグやキャップを取り入れて、季節感を演出しているのもポイント。あえてレーススカートをセレクトしフェミニンに落とし込めば、夏のデートにもぴったりのコーディネートに仕上がります。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。