35歳の今、揃えておきたいモノ♥ シンプル&カジュアルに決まる大人女子のアイテム集

最終更新日: 2020/06/25 by kaori

35歳という年齢は、何を着たらいいか、どんなアイテムを持っておくべきか迷う微妙なお年頃ですよね。若すぎるのはNGですし、かといって地味にまとめるのはもったいない。そこでおすすめしたいのが「原点」に立ち返ること! 大人のおしゃれは、ベーシックなアイテムさえ揃えておけば、コーディネートを無限大に楽しむことができるんです。

今回は、35歳のスタイリスト兼ファッションライターである筆者が、大人女子に向けたおすすめアイテムをピックアップ! 参考になるスタイルばかりを集めたので、早速チェックしていきましょう。

1. きれいめに着こなせるクルーネックTシャツ

程よく首の詰まったクルーネックTシャツは、一枚でもインナーとしても使えるお役立ちアイテム。選ぶ際のポイントは、少しフィット感のあるサイズであること! ボディラインを美しく見せるだけでなく、きちんとした印象も与えるので、大人女子がぜひとも押さえておきたい逸品です。

2. ニュアンスカラーのマキシ丈スカート

マキシ丈のスカートは簡単にこなれ感のあるスタイルを作ってくれるので、35歳のワードローブにぜひ加えておきたい一枚です。
スナップのようなニュアンス感のあるベージュカラーなら、ワントーンコーディネートもお手の物。足元はヘルシーな印象のフラットサンダルで決めるのが◎です。

3. オーバーサイズなホワイトシャツ

オーバーサイズのホワイトシャツは、オールシーズン使える頼りがいのある存在。一枚で着こなすときは、袖をくしゅっとまくり上げて、襟は少し抜くと旬なムードに決まるので試してみて。羽織りとしても活躍するので、まだお持ちでない方は揃えておくことをおすすめします。

4. カットオフのストレートデニムパンツ

「デニムパンツは定番中の定番だから持ってます!」という大人女子も多いですが、実はデニムにもトレンドがあるんです。
いま手に入れるなら、スナップのような”カットオフされたストレートデニム”がイチ押し。ラフな抜け感あるスタイルを格上げする1本なので、これを機にチェックしてみてくださいね。

5. シンプルなブラックワンピース

一枚でコーディネートが品よく決まるシンプルなブラックワンピースは、35歳の今、ぜひ持っておきたいアイテムです。単品使いはもちろん、ジャケットなどを合わせればキレイめに着こなせるところが嬉しい♡

アイボリー・ベージュなどのニュアンスカラーと配色すると、大人シックなスタイルが簡単に完成します。

The following two tabs change content below.
7aco

7aco

セレクトショップ販売員などを経て、近年はスタイリスト兼ライターとして活動。とにかくファッションが大好きな35歳です。シンプルなスタイルの中に少しエッジを効かせるのが好み。 「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。