2020夏に押さえておきたい「バックシャン」。着こなし方を徹底解説♪

最終更新日: 2020/06/25 by watabe

「バックシャン」とは、ざっくりと空いた背中や、フリルなどを後ろ側に付けたデザインのこと。元々は「後ろ姿が美しい女性」という意味を持ちます。
今回は、大人な雰囲気満載の「バックシャン」アイテムの着こなし方をご紹介します♪

「大胆バックシャントップス」はデニム合わせでこなれ感を漂わせて

肩甲骨がざっくり見えるタイプの「バックシャントップス」。カジュアルなデニムパンツと合わせると、頑張りすぎない大人の色気を演出できます♪
正面から見るとシンプルなコーディネートでも、振り向けば背中が大胆に開いているギャップがなんとも妖艶。品のある大人の女性だからできる着こなしです。

バックシャンはインナーにもこだわりを♪

背中から下にかけてざっくり覗く「バックシャントップス」は、インナーにこだわると周りとの差をつけられます。スナップのように「編み込みのインナー」を合わせたり、今年のトレンドでもある「レース」を持ってきたり。その日の気分に合わせて、インナーを替えて楽しめるのもいいところ♪

バックシャン×リボンなら「大人可愛い」が即完成♪

セクシーな印象を与える「バックシャン」。ですがリボンタイプの「バックシャン」を取り入れると、とたんに愛らしい表情へとチェンジ! フェミニンムードの強いリボンと色っぽいバックシャンが混ざり合い、大人の可愛らしさを演出できます。

バックシャン、実は「ヘアスタイル」がとっても重要!

バックシャンコーデで、もう一つ重要なポイントが「ヘアスタイル」。せっかくのバックシャンスタイルが隠れないように、ロングヘアの方はぜひアップスタイルで大胆に肌見せを楽しんで。うなじが見えることで、オシャレの中に涼しげな清潔感も取り入れられます。

The following two tabs change content below.
saya0320.i

saya0320.i

20歳のころから29歳の現在まで、ファッション関連の仕事をずっと続けています。トレンドに特化したファストファッション店からハイブランドまで幅広いブランドで勤務。ファッション大好きのアラサーです。大人のファッションを全力で楽しんでいきます!