夏のプリーツスカート、2020年はどんなコーデが人気? 30代女子にぴったりな着こなし方8選♪

最終更新日: 2020/06/26 by watabe

トレンドに左右されにくく、キレイめな着こなしが楽しめる「プリーツスカート」は大人女子の定番。しかしスタンダードなだけに、気を付けないと古臭く見えがちなアイテムでもあります。

今回ご紹介するのは、30代に似合うプリーツスカートの今っぽいスタイル。トレンドをプラスした着こなしで、こなれコーデを楽しんでみませんか?

プリーツスカートコーデをおしゃれに見せるなら、断然ワントーンカラー!

今季プリーツスカートのトップスには、フィット感あるぴったりサイズよりも、ゆったりしたサイズのものがおすすめ。ゆるっと着こなすことで、真面目過ぎずこなれた雰囲気に仕上がります。

こちらのスナップは、ワントーンでまとめたプリーツスカートのコーディネート。トップスとプリーツスカートに微妙な色の違いがある方が、かえっておしゃれなグラデーションスタイルを楽しめます♪

ゆったりしたトップス裾を出してナチュラルに

トップスインして着こなすときちんとした印象になるプリーツスカートですが、今シーズンはゆったりサイズのトップス裾をそのまま外に出して、ナチュラルに着こなすのが人気。

ラウンドヘムやサイドスリットなど裾にちょっとしたデザインがあると、トップスアウトの着こなしにおしゃれなアクセントが加わります。

シアーな生地感のプリーツスカートを白トップスに合わせて爽やかに

シアーで薄い生地感のプリーツスカートは、見た目も着心地もサラリと涼しげ。クリーンな白トップスに合わせれば、スッキリ爽やかな夏コーデが楽しめます。

バイカラー&ドッキングデザインのプリーツスカートを普段使いに

バイカラー&ドッキングデザインのプリーツスカートなら、一枚でも存在感たっぷり。お目立ちな印象ですが、ノースリーブの白トップスを合わせればトータルバランスがとれ、普段使い用としてしっくり馴染みます。

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。